※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪に住んでいる方いますか?ユニバに行く場合、新幹線で新大阪まで乗る…

大阪に住んでいる方いますか?
ユニバに行く場合、新幹線で新大阪まで乗るか特急で難波まで乗るかどっちが降りてから行きやすいですか?💦
前回は特急使って難波で降りたんですが、どれに乗り換えればいいのか分からず子供もいて大変だったし難波からタクシー使ったたら結構なお値段で😂
私が方向音痴なだけで難波からでも行きやすいのかもですが、次は新幹線使ってみようか迷ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにわかりやすさは新大阪からかもしれません!

新大阪駅→大阪駅→西九条駅→ユニバ
になります☺️
新大阪から大阪駅はすぐですし、新幹線口から大阪駅行く人も多いので表示もわかりやすいし、駅員さんに聞いてもすぐわかるかなと思います☺️

また、大阪駅→西九条駅→ユニバも、大阪駅からユニバ直接行けるゆめ咲線に乗れれば乗換なしでそのまま行けますし☺️

★marimero★

おはようございます☀
ダントツ新大阪ですね🤗
しかも大阪市内なら新大阪から在来線無料で降りれますし、乗り換えも1回です😊🎶

• ★marimero★

★marimero★

大阪の事でしたら、いつでもご連絡くださーい🙌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    前回初めて子供と2人で行って、ホテル泊まって翌日何したらいいか分からなくてそのまま帰ったんですが、ユニバから新大阪の間でどこか楽しいところってありますか?🥺

• 1月29日

★marimero★

了解です🙌
    もしよろしければ、お子様のご年齢と性別って教えていただいてもよろしいですか😊?

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行くのは暖かくなってからなので、その頃には小1女子です😊

• 1月29日

★marimero★

返信ありがとうございます🙌✨ピックアップしてまたお送りさせて頂きますね🤗❣️
    少々お待ちくださいませ❤️

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそありがとうございます🥺❣️
    暇な時で良いので待ってます🥰

• 1月29日

★marimero★

まず路線図を載せまーす!
    黒字がJRになります。
    右上の新大阪から大阪まで、そしてホームを変えて大阪〜西九条経由〜ユニバーサルシティとなります🚃

• 1月30日

★marimero★

まずひとつ目は、西九条でユーバーサルシティ方向でなく、環状線のまに一つ下に『弁天町』というJRの駅があります。
    この駅に直結している『大阪ベイタワー』という商業施設があります😊

●空庭温泉
    宿泊もできて日帰りでも楽しめる温泉施設です!
    施設もまだできて数年なのでとても綺麗&縁日などお子様も楽しめますし、貸切温泉もあります🙌関西でも人気の施設ですよ❤️

• 1月30日

★marimero★

続きまして同じ大阪ベイタワー内にあります…
    ●アートホテルスカイビュッフェ51

地上200mからの景色は、海遊館やUSJなど大阪を別の角度から一望できますよ😊✨
    ブレックファースト・ランチ・ディナーとそれぞれの時間楽しめますし、お値段も大阪市内のホテルでもかなり安くコスパもいいです🙌
    一休レストランなどのネット予約がオススメです❤️

• 1月30日

★marimero★

同じく大阪ベイタワー内にあります
    ●ニンジャパーク 大阪ベイタワー店

ボーネルンドの遊び場とは違って、ボルダリングなど様々な体をしっかり使った遊びができる施設です😊
    付き添いはどの利用形態でも一律500円です!

• 1月30日

★marimero★

続きまして…
    大阪駅に出ますと、大阪駅の北側にある『グランフロント』内にあります。

●ボーネルンドあそびのせかいキドキド グランフロント大阪店

こちらはおもちゃで有名なボーネルンドが展開している遊び場になります🙌我が子もコロナの波をぬって遊びに行ってます🎶
    特大ボールプールや体を動かすプログラムもあります✨

• 1月30日

★marimero★

ちょっと移動手段変わりますが…
    ●大阪の水族館 海遊館

こちらはジンベイザメが有名な大阪といえば!な水族館です😊併設してます大観覧車も私は大好きです❤️お食事なら『串まる 天保山マーケットプレイス店』が超おすすめです🙌大阪で有名な串割烹店が展開する串食べ放題ですがコスパ最強です🎶私は串カツ屋さんに行くより自分で揚げるこちらの方が好きです❣️

そしてUSJからの最短の移動手段は…船です🚢✨
    キャプテンラインという船でなんと15分で移動できちゃうんです🥰海遊館を楽しまれた後は、地下鉄『大阪港』から地下鉄『新大阪』まで乗換1回で25分で移動できます❤️

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんありがとうございます🥰
    なんかもう一泊してもいいくらい盛りだくさんですね🫶
    娘は温泉大好きなのでベイタワーいいなぁって思いますが、私は串カツ好きなので水族館コースも気になります🥹❣️

• 1月30日

★marimero★

確かにもう1泊できちゃいますね🥰空庭温泉泊まれますし🎶
    海遊館のある大阪港とベイタワーがある弁天町の位置関係は、路線図の緑の線(地下鉄中央線)になってまして2駅なんです🚉

個人的には大阪駅よりは、大阪港や弁天町の方が観光客少なめと思います😊❤️

• 1月31日

★marimero★

『串まる 天保山マーケットプレイス店』です🙌
    こちらは全国展開の串○物語さんより、私は断然おすすめします❤️串割烹の仕入れ力なのか1番わかりやすいのが『海老』です🦐食感が違います🥰客席も1席ずつが広くて一品系やデザートも豊富でお値段もリーズナブルなので混雑の時間帯避けて食べるようにして、隣の海遊館へ行くのもアリですね🤗

天保山マーケットプレイス内もお土産売り場もいっぱいありますし、ゲームセンターも入ってるので家族でプリクラも撮れますよ📸

海遊館+大観覧車の割引チケットもあります🙌

• 1月31日

★marimero★

空庭温泉も温泉型テーマパークで、楽しめますね❣️お食事もできますし寛げますし♨️ベイタワーはドラッグストアやダイソーもありますので、何かアメニティで買い出しなどもすぐできます🍀関係ないですがロピアもあります🐷✨
    大阪の人でも弁天町には理由がなければ来ないので、ベイタワー自体混雑はまぁないです🤗

写真はオフィシャルのWEBチケットですが、様々なサイトで事前購入できる割引チケットが発売されてます🎶
    コロナ禍なので行かれる時は営業時間など是非事前にチェックしてみてください‼️
    ちなみに今は11:00〜22:00です😋

何か大阪で不明な事ありましたらお待ちしてます❤️

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます😆
    未就学だと色々安いし、春休みにユニバ抜きで大阪旅行楽しもうかなって思いました🥰

• 2月1日

★marimero★

確かに未就学児と小学生以上って、交通費やレストランなど様々な料金が変わりますよね🥹💦

大阪も梅田や難波などのガッツリ観光地もいいですが、他の楽しみ方もおススメです🥰🎶

新大阪界隈も安くて美味しいお店もいっぱいあります🤗 

今回はユニバ近郊のオススメですが、また他のエリアなどご希望あればいつでも仰ってくださーい❣️

• 2月1日
ゆうごすちん

新大阪のほうが分かりやすいと思います💦
そのまま大阪まで出て環状線に乗り換えるだけですから。

USJラッピングの電車(環状線)に乗れればテンション上がりますよ〜😄

かよこ

難波からユニバは行くのが大変だと思います💦
ユニバの最寄り駅はJRなので、新大阪駅から大阪駅まで1駅、大阪駅の1番のりばから乗れば良いので、断然簡単です😄

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
ダントツ新大阪なんですね🤣
乗り換えとか何も考えずに特急の駅なら簡単に行けるだろうと思ったら大きな間違いでした😰
皆さんの回答メモしておいて次回に役立てます❣️
ありがとうございました😊

えいみママ

難波まで、特急は近鉄ですか?

今は近鉄と阪神がつながってるので。
それなら、同じホームで、尼崎か三ノ宮行きの電車に乗って、西九条駅でJRゆめ咲線に乗り換えれば早いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三重県から近鉄で行きました☺️
    ホームが同じとも知らずに改札出ちゃってからどれに乗るか探してた気がします🥺
    そんなに簡単に行けたんですね😅💦

• 1月29日
  • えいみママ

えいみママ

改札を出てしまうと、ちょっとややこしくなりそうですね💦
    路線図、のせておきますね🎵
    近鉄線は大阪難波駅で、阪神難波線に路線名が変わります❗️

• 1月29日
  • えいみママ

えいみママ

大阪難波駅から西九条駅まで4駅
    西九条駅からユニバーサルシティ駅まで2駅
    で着きますよ✨

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディズニーは新幹線で迷いなく行けたのでユニバも余裕かなって思ってたら私には東京駅より難易度高めで焦りました😂
    画像までありがとうございます😊
    難波も大阪難波とか色々あるんですね😵‍💫
    でもこの画像で見たら気のせいかもしれないけど行ける気がしてきます!笑

• 1月30日
  • えいみママ

えいみママ

東京駅も迷いますよね~💦
    でも、ディズニーはこっちと案内板がたくさん有るから行けた気がします。
    近鉄は、大阪難波駅にユニバの案内板は無いかも。パルケ・エスパーニャの看板なら有る(笑)

難波って、
    地下鉄が3路線が(なんば駅)、
    近鉄線に阪神線が(大阪難波駅)、
    ちょっと離れたところに、
    JR(JR難波駅)と
    南海線(難波駅)も有るから、
    慣れてない人には分かりづらい💦
    ホームに居れば、次に来る電車は、回送か西九条駅通る電車なので、行けますよ☺️

私も大阪に来て、最初は分からなくて戸惑いましたよ~(笑)梅田駅と大阪駅もややこしくて。。。(笑)

• 1月30日