※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅の花
お仕事

保育園で0歳児を預けている方へ。仕事と育児の両立で悩んだことはありますか?旦那さんや実家に頼れますか?

保育園に0歳児から預けている方に質問。
仕事と育児家事等の両立で悩んだことありますか?
また旦那さんや実家などに頼れますか?

コメント

Huis

悩んだというか、しんどいなと思ったことは多々あります💦週に何度も何ヶ月も通院になったときなど…
2人目以降は旦那に親にも頼りまくりです!頼るつもりで実家の近くに無理して引っ越しました😂

りる

両立については何度もあります😓💦

夫は平日の夕方からは頼れなかったのでワンオペでした。

実家も途中転居してくれて近くはなりましたが両親共に仕事もしているので、頼る事はあんまりなかったです…。

育休中は漠然と不安でしたが、復帰してみてからは忙しくて悩む暇もなく何とかやってるって感じです😮
両立ってほどちゃんと家事も育児も出来てないかもしれません。笑
結構いろんなところが適当です。
夫は結構頼りになりますが、実家は全く頼れませんので夫婦で何とかやってますが、ワンオペだったら死んでたと思います!

♡mam♡

長男10ヶ月、次男9ヶ月で保育園デビューしています!
実家などには一切頼らずやってます😭
子供が風邪を引いた時は私が仕事を休みます💦
ともにフルタイムですが、生活のほとんどを私がやっています😫
主人は間に合えばですが、保育園のお迎えとゴミ出し、たまに子供をお風呂に入れてくれます‼️
休息をとる時間は一切ないです💦
なので、毎日が慌ただしいです😮‍💨

うー

悩んだことはあまりないです🤔

仕事はフルタイムでしていますが、家事はほとんど夫です😅
実家の母も仕事していますが、シフト制の仕事なので子供が病気でって時には休みの日はお願いしてます

1人目が小さい頃は病気もたくさんしたし、夫も忙しかったし、慣れないことも多かったので大変だとは感じてましたが、仕事に行く時間がのびのびできる時間でもあったので悩むとかはなかったです⭐️