※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育てと仕事の両立が大変で、エネルギー切れになってしまった女性の相談です。良い職場環境だけど子供との時間が取れず、のんびりしたい気持ちもあります。経済的理由で働かなければならない状況です。

子供が1歳になってから再就職して、この1年ちょっとバリバリフルタイム正社員やっていたのですが…
数ヶ月前から役職が上がり、責任が増えたのでなんだか気が休まらず…急にエネルギー切れになってしまいました💦

働き方や職場の環境はとても良いのですが、平日は疲れてしまって子供との時間をうまく取れないし、急にのんびり過ごしたくなりました。。。

住宅ローン組むし、夫の給料だけでは厳しいので働くしかないのですが、、、😭

コメント

ににに

ここ1、2年のわたしを見てるようです😭
わたしも次男の育休復帰の際に転職、契約社員→正社員に上がりフルタイムでリーダーもしています。

仕事自体は好きで、人間関係も良く、残業もしたりしなかったりですが家族優先にしてもらって…と環境は良いはずなんですが、、、
特に月曜日がしんどいです😅
行ってしまえば大丈夫なんですが、また今日から1週間か…と😭
うちも家のローンは半分半分で、子どもも新たに習い事を始めたいので働くしかないのですが💦
もう少し短い時間で働きたい、そしてお給料は今ぐらいもらいたい😂
長々とすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます…!

あーとてもわかります。
    仕事始めて見ればなんとかなるのですが(というかなんとかしないといけないのもありますが)、気が重いのですよね。。。

めっちゃわかります😭
    勤務時間減らし過ぎても保育園の預かりが短時間になってしまうし、給料も減るのが痛いですよね💦(保育短時間で保育料も半分になるとかならまだしも、そんなに変わらないし)

ないものねだりなんですかねぇ、、🫠

• 1月29日
  • ににに

ににに

エネルギー切れっていう表現が分かりすぎます!!
    やる気はあるんですけど、体がついて行かないんですよね…

そうなんです!
    うちの市は通常保育→短時間保育でも500円ぐらいしか変わらなくて💦
    だったらガッツリ働くけど…です😅
    帰ってから家事をやってたらあっという間に寝る時間になって、子ども達の話も中々ゆっくり聞いてあげれなくて何の為に働いてるんだろ?ってなったりします💦
    特に今年長男が小学校入学なので余計に😭

• 1月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ああ、わかります。。
    先週腰が痛くなってしまって整体に行ったんですが、もともと腰痛持ちだったのが、悪化してました😅
    子供の体重が重くなってきて抱っこで負荷がかかりすぎたみたいで、、でも子供は抱っこダメとかわからないし我慢するしかなくそれもつらいです😭

うちもそうです!
    たしか1000円くらいしか変わらなくて、すごい不公平というか、なんだかなぁというかんじです💦

小学校にあがられるのですね!
    うちはまだ2歳ですが、大きくなるにつれて子育ての悩みもきっと種類が変わってきますよね。。。

• 1月29日