※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家事・料理

出産を控えた37wの初マタです。みなさんの毎月の食費を教えて頂きたいで…

出産を控えた37wの初マタです。

みなさんの毎月の食費を教えて頂きたいです!

自炊代と外食代別で教えてもらえたら嬉しいです😫🙌

わたしは料理が苦手で、毎回食材を買った分だけ使ってしまったり、うまく使い回して色々なレパートリーを作ることができず、無駄にスーパーに行く頻度が高いし作るものも品数はめちゃくちゃ少ないです(´..`)

旦那の仕事が夜勤なので、夕方起きてパンやおにぎりなど軽く食べて出勤し、わたしが起きる時間帯に帰ってきてそこからお酒を飲んで寝る前にご飯を食べる、、というのが生活の基本的なパターンです。
お腹をすかせて帰ってくるのでお酒を飲みながらアテとしておかずを欲しがるのと、飲んだあとにガッツリご飯を食べたがるので何かいいレシピや、安くできる献立などもあれば教えて頂きたいです!

ちなみに、我が家は酒代込みで食費が4万越えるぐらいです(>_<)

貯金をしたいので食費を削りたいのですが、疲れて帰ってきてる旦那に栄養のあるものを食べさせてあげたいので、うまくやりくりされている方アドバイスください☹️!

コメント

m

外食代込みで4.5万ですかね!
そこまで節約はしてなくて食べたい時に食べたいものを食べる、というスタイルです!

お酒のアテは余り物をすることがおおいです。゚(゚´ω`゚)゚。
もやしのナムルやうずらの卵をめんつゆでつけただけ、キムチ炒め、厚揚げ焼き、チーズを餃子の皮や春巻きの皮で巻くだけ
等々すぐに簡単にできるものですね(´,,•ω•,,`)

アテがナムルや厚揚げの時はがっつり親子丼やカツ丼、またはカツなんかで
チーズ揚げなんかの時はお魚なんかですかね(´,,•ω•,,`)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございますι(`・-・´)/

外食代込みでそれだけで抑えられてるんですね🙄!すごいです✨

わー!いいですね(∗ ❛⃘ ❛⃘∗)
    試しに作りたいものばかりです😍
    アテとメインのバランスもちゃんと考えられていてすごいです(´・_・`)!参考にさせて頂きます💓💓

• 1月9日
らぷんつぇる♡♡

私は最初はドカドカ作りすぎて食費凄いかさみました😭😭 なので、週一、5000円だけ財布に入れて買い物に行くようにして献立はたてず安くなってるモノをとにかく買う作戦にしてます!笑
レパートリーならクックパッドで色々献立も載ってますし参考にしたりしてます♡

5000×4w=25000円 です!旦那お弁当込み☆ 外食費は一万円前後なので全部で40000万くらいです☆ お米は楽天で3300円のモノを購入してます(´・ω・`)

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

あ、何度もすいません😭😭 安上がりで簡単なのはもやしの上に豚バラを引き詰めたもやしドームです☆ チンしてポン酢マヨをかけるだけで美味しいですよ♡ あとは厚揚げに豚バラを巻いて甘辛で炒めるのも美味しくてボリュームあります♡ アテは卵焼きとかヤッコチャンジャとか無限ピーマン、簡単なのモノが多いです\( ˆoˆ )/

• 1月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!

週に5000円ってことは1日1000円以下ってことですよね!すごいです🙈でも、そうやって分けて考えたらできそうですね!✨
    真似してみようかな、と思います!

もやしは主婦の味方ですよね😍
    色々ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙌

• 1月9日
あーか

夫婦2人の時は食費25000で外食5000ちょいとかでした(・ω・)/
ジュース、酒、お菓子とかも込みです!!
多めに作って冷凍したり、エビチリを胸肉に変えたりとか、厚揚げ豆腐でカサ増ししたりとかしてます!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

回答ありがとうございます!

えー🙄🙄!ほんとにすごいですね(>_<)!
    どう頑張っても今の私にはそこまで絶対抑えられないです😭😭
    外食費も結構かかるので、そこも見直さないとダメそうです(´・_・`)

わたしもカサ増しなど利用して頑張ってやりくりしてみます🙈

• 1月9日