※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で自信がない女性が、ミルクをあまり与えなかったことでアレルギー症状が出て悩んでいます。産院でのアドバイスに疑問を感じ、後悔の念にかられています。

育児の自信がありません。完全母乳でいままでやってきました。いままでミルクは2.3回のみ、他は全部母乳です。久しぶりにミルクを飲ませたところアレルギー症状。色々調べていたら、毎日少量のミルクの飲ませていればアレルギー発症しにくいとの文字。そんなこと知らなかった、産院でもミルクはたまに飲ませるのもありだよ、くらいしか言われたなかった、ぐるぐる感情が湧いてきてしまって。ミルクを少しでも飲ませていればアレルギーにはならなかったかもしれない、それを知っていれば、どうして産院は教えてくれなかったの?なんで自分はミルクを飲ませなかったんだろう、母乳になんてしなきゃよかった、と後悔ばかり。母乳になんてしなきゃよかったと強く思ってしまいます。もう子供みると申し訳ない気持ちになって笑ってくれるのに涙が出て止まりません、、、

コメント

ドキンちゃん

完母でいけるならミルク飲まなくても大丈夫ですよ!
それに時々飲ませたいなら普通のミルクよりは高いですがアレルギーの子でも飲めるミルクも売ってます😆
少量のミルクをわざわざアレルギー発症させないために飲ませてる人はいないんじゃないかなと思います☺️
小麦だとか大豆だとか大人になっても食べるものがアレルギーだと大変ですがミルクはそんなに長く飲まないので母乳も出てるようですしそこまで気にされなくても大丈夫です😁
アレルギーもその子のその時の体調によって出たりでなかったりもしますしお母さんは何も悪くないですよ☺️