※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-ちゃん✩︎⡱
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が音に敏感で寝かせるのに胎内音や掃除機音を使用。おしゃぶりも必要で悩みやストレスがあります。音を使うことや悩みについて不安を感じています。

生後10ヶ月の息子に生後3ヶ月頃から
Amazonで買った胎内音を寝る時から朝までずっと
かけて寝かせています。
初期に比べ音量は小さくなりましたが
それでも使わないと音に敏感で起きてしまいます。
辞めたいのですがそんな勇気もなく辞めれません。
日中のねんねは携帯アプリのベビオトの掃除機音を耳元に
流さないとダメです。
新生児から音に敏感で起きてしまったり中々寝ない。寝ぐずり等でずっと悩まされて来ました。

自宅前が道路でトラックも通るので音が結構するのもあります。

月齢が大きくなっても胎内音流したり音流して寝かせてるというのはおかしいでしょうか?
うちの息子みたいに音を流して寝かせてる。寝かせてた。
という人いますでしょうか?

おしゃぶりも使わないと泣きますしもう寝かしつけの
悩みねんねの悩みで忍者暮らしだしストレスです。

いつまでこんな音使うとかしないとダメなんだろうとか
すぐ寝てくれるようになるのだろうとか。

寝る前のミルクはやめれないです。
寝かしつけた後におしゃぶり取れて泣いたりいまだに寝返りとかで泣きます。
もう毎日寝かしつけて起きて来たり泣いたりする
現象で寝不足だしストレスがやばいし不安感が酷く
夜泣き声がすると胸がザワザワします。



色々心配だらけです。。

コメント

咲や

うちの子、メリーの寝かしつけの音を流しておくるみを持たせてベビーベッドで寝かしつけていますよ
それでも寝れない時は寝ないんですけどね😂
小学生の息子も昔はそのメリーで寝かしつけていましたが、そのうち使わなくなったので、いつかは卒業の時期が来ますよ😁

ママリ

うちの子も割と音に敏感な方だったので、携帯でオルゴール流したり、調べていたらホワイトノイズというのもいいらしく、それが空気清浄機のような音でザー、ゴーっていうものらしくそれを知ってから音も兼ねて部屋の空気もきれいにしてるって感じで今もやっています😊
音無しより空気清浄機付けている方が誤魔化されて良い気がしてます笑
夜急に泣かれるとゾワゾワするのも、それが今日も来るんじゃないかって思うとめちゃくちゃ不安なの分かります😵

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時からずーっとYouTubeの換気扇の音で寝かせていましたよ!
いいのかなーと思いつつも、音流すとすぐ寝てくれますよね。そのお気持ちわかります!(しかも2ヶ月くらいから家の両隣でずっと工事してまして、私も子供が起きるような騒音に対するストレスがすごかったです)
8ヶ月くらいから、意図したわけではないですが、親の方が寝室にスマホを持ってくるのを忘れた、みたいなふとしたきっかけで流すのをやめました。
そしたら案外スッと寝たので意外にいけるんだなーと。

ちなみに我が子もまだ入眠時おしゃぶり必須です😅笑
夜泣き時の対応もおしゃぶりです!

保育園とか通うとそのうちやめるかなーと呑気に構えてます〜!

ままりん

私も息子が新生児の頃から同じ音楽を寝かしつけの時に今もずーっと流してます!
昼寝の時もです🙆🏼‍♀️
おしゃぶりもしてます😊

息子が生まれた時に義母が「小さい頃から同じ音楽で寝かせてるとその音楽イコール寝るになって楽よ〜」と言われてはじめました!

義母は姪っ子(5歳)をよく預かってるんですが、未だに義妹(姪っ子から見て母)がいないと寝ぐずったり泣いたりするけどその音楽流せば5分で寝るらしいです😂

そういう時これあれば寝れる!(音楽以外でも毛布とか多いですよね)があれば便利だなと思い特に辞めさせる予定とかなく流してます😂

大人になってまでおしゃぶりしてる人もいないしあんまり気にしてないんですけど、夜毎日起きてくるのはほんとにしんどいですよね、息子も寝言泣きで毎日起きてくるので絶賛寝不足です🥲

れーくんママ🔰

うちの息子も生後2ヶ月から胎内音聴かせてます!
携帯だと寝る時使えないので、胎内音マシンを買って毎日聴かせてます!

昼間はかけっぱなし、夜は90分位でタイマーかけてつけてます。
もちろんまだまだ夜中起きますので起きたらまた胎内音付けてます。
やめなれないです 笑笑

保育園行きだしたら辞められたらよいなーと思ってます!
私もその音に慣れてぐっすり寝られます!
同じ方がいて安心しました!

chiiiichan

うちの長男も掃除機の音を常に聞かせて寝かしてましたよ◎
大体かければサッと寝てくれていたので助かってました🤣
なんでかは覚えてないんですけど気が付いたらそれが無くても寝れてる様になってましたよ✌️