※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産お祝いで悩んでます。兄夫婦の第二子(甥っ子2人目)が産まれたので、…

出産お祝いで悩んでます。

兄夫婦の第二子(甥っ子2人目)が産まれたので、出産祝いをしたいのですが、金額をどうしたらいいのか悩んでます。

因みに…
・私が第一子出産後、その時は一人っ子にしようと思っていたので、3年前甥っ子一人目が産まれる時に使用頻度の低いベビー等諸々譲ったこと
・5年ぶりに自分も妊娠しており、後1-2ヶ月で出産予定であること

から、5万円既に兄より「ベビーカー等大物をかなり使い込んだから新しいの買って」とお祝いとは別にと頂きました。

5万円とは別に、出産祝いもくれるようなのですが...
私はどうするのがいいと思いますか?

良いねで教えてください!

① お祝い3万円+お祝いの品

② お祝い1万円+お祝いの品

3万も包んで気を使わせるのもなんだし、かと言って5万円既にもらってさらにお祝いもしてくれるようなので1万円は少ないのかなと思ったり。
お祝いの品は、可愛いなーこの服ーと思ってついつい2万円程のを購入しちゃってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

① お祝い3万円+お祝いの品

はじめてのママリ🔰

② お祝い1万円+お祝いの品