※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

施設内の訪看についての体力や給料、残業、育児との両立について知りたいですか?訪看は少ないですか?

施設内の訪看をされている方いますか?
体力的、給料、残業などどうですか?
育児との両立はどうですか?
施設内の訪看はあまりないですか?

コメント

lion

施設に在中しているけど訪看の仕事ってことですよね?
サ高住でそのタイプのバイトはしたことありますよー!
看護師の部屋が1部屋用意されていて処置が必要な利用者さんのリスト、例えば10:00〜10:20〇〇さん褥瘡処置、12:00〇〇さん、〇〇さん血糖値測定、とか動く時間が決められていて部屋に行ってました🙆🏻‍♀️
たまに往診があって点滴出されると点滴の処置が入ったりはありましたが、それ以外は誰でも出来るような仕事が多いです!笑
介護士さんが便秘の方のお薬の相談に来られたりはありました。
処置の時間以外は超暇なのでずーっと部屋で待機なので自由に過ごしてました♪
なので残業もないから定時になったら帰ってましたよ😊
1日1万で超暇だから体力も削られないし空き時間は好きなことしてるしで、コスパいいバイトだなって感じでした🙆🏻‍♀️
サ高住に居る人を訪問して処置するのもしたことありますが、そちらもVS、胃瘻、吸引、口腔ケア、オムツ交換で1人30分と決まってるので楽でした😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうです!そんな感じの仕事です!!1日何人看護師いましたか?
    バイトではなく、正社員時短の方はいましたか?
    その方は何時〜何時でしたか?

胃ろう、サクション、おむつ交換など、全然やります!!!なのでそんな仕事がいいです☺️体力的に楽なんですね!!

• 1月29日
  • lion

lion

看護師は1人だけですよ!
    私はバイトで9:00-17:00でした!
    私じゃない日は往診で来てる先生のとこのクリニック?訪問看護?から看護師が交代で来てるようでした!
    そこが看護師を出せない時に私だったり、私がいた訪問看護ステーションから派遣してたって感じです🙆🏻‍♀️
    1人なので時短の人はいないと思います。
    私のとこは介護士さんの手伝いは一切ありませんでしたが、最初から施設内看護師として募集している所だとトイレ介助したりとかあるかもです💦

• 1月29日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

看護師1人でするんですね💦何かあった時に大変そうですね😭

• 1月29日