※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

妊活3ヶ月目で生理不順、体温変化に不安。妊娠できるか不安で周囲の圧に悩む。体温の変化や妊娠経験者のグラフを見たい。

妊活3ヶ月目なのですが、もともと生理不順がひどくて
今は薬で生理を起こさせ排卵させています。
妊活期間は浅いんですが、これからが不安です(/ _ ; )
妊娠このままできないんじゃないか、、、とか
結婚式も挙げて家も買ってあとは子ども!という
周りからの圧もうんざり⚡️⚡️

基礎体温を測っているんですが今日急に
36.56と低い体温になってしまいました。
二度寝して1時間後に測った時は36.9まで上がっていたんです💦こんなに体温って変わるものですか?
あとこのように一度体温が下がって妊娠された方々いますか?
よかったらその時のグラフ見せてください★

コメント

ゆーちゃんママ

グラフはないですが
私は一度下がって
そこから急に上がってましたが
妊娠してました!

私は黄体機能不全で
薬飲んでました(´・ω・`)

でも無事に妊娠し
出産できたので
きっと大丈夫です♡⃛ೄ

  • ぽん

    ぽん

    下がった日から2日経ったんですが、
    体温上がりました(๑>◡<๑)

    あたしも黄体機能があまり優れて無いので
    週1回の注射しています💦

    妊娠したって話を聞いて安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 1月11日
ゆーちゃんママ

よかったですね\(^^)/

落ち込むことも
多いと思いますが
今回はできなくてもいいやー
なんて思ってる時に限って
出来てたりしますよ♡⃛ೄ
私も旦那が仕事が忙しくて
月に1回しか仲良ししなかったときに
できました!
それまでは
排卵日近くなると
毎日のように仲良ししても
できなかったのに(笑)
気楽に行きましょう!
って言っても
無理かも知れませんが
肩の力を抜いた方が
赤ちゃんも来やすいのかもしれませんね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • ぽん

    ぽん

    前向きな言葉をかけていただき、とても元気が出ました!
    気楽に夫婦楽しく過ごしていこうって思いました\( ˆoˆ )/
    妊娠しなきゃ!じゃなくて妊娠できたらいいなあ〜くらいの気持ちでいようかな♫
    あすかさんありがとうございました♡

    • 1月12日