※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
子育て・グッズ

保育園で使う布団について悩んでいます。ベビーベット用の布団をほとんど使わず、三つ折りタイプを使っている人が多いようで、自分の布団が浮いている感じがして買い直すか考えています。どうしたらいいでしょうか?

保育園の布団で 悩んでます。

ベビーベットに使う 布団セットを産まれた時に購入したのですが ベビーベットを嫌がって布団ごと1週間も使わず 結局一緒に寝るようになっていて 布団ごとほぼ使ってない状態で この布団を保育園で使うと思っていて 布団を入れるカバー?大きなバックなどをバースデーに見に行くと 店員さんに ほぼ皆さん お昼寝布団のマット三つ折りタイプを使われてるみたいですと言われました。

保育園では、特に指定はないです。とは言われたのですが 二つ折りの布団とかでもいいですか?と確認すると

そちらの布団をたまに 使われてる人もいます。とはいってくれたのですが ほとんどの人は 三つ折りタイプのを使っているんだなー。とおもったら なんだかウチだけが可愛くない布団なのかな?買い直した方がいいのかなと 考えてます。

皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ふたつ折の布団の子もいましたよ!あとは、上の子から代々受け継がれてきた年季の入ったものを使っている子・ふっかふかの分厚い子・ペラペラの子など様々でした🙌

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます!本当ですか??
    何だか ちょっと安心しました。
    やっぱり このまま二つ折りの布団で行こうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもがゴロンできればなんでもいいんですよ!😊💓
    あるのは買わずに使い倒しちゃいましょ🤣🌟🌟

• 1月28日
  • かりんとう

かりんとう

ありがとうございます😊 そーします!!!

• 1月28日
はるママ

ほぼ三つ折りですが、何人かベビー布団の子居ますよ😃
買わなくて済むしベビー布団ありだと思います!

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    ありがとうございます😊 あり。と言っていただけて スッキリしました。 そーしたいと思います!!

• 1月28日
もちぱく

うちの園は二つ折りが主流です👍

• かりんとう

かりんとう

コメントありがとうございます。
    嬉しすぎる言葉です!
    敷布団のシーツはネットで購入されてますか?探してもなかなかなくて...。

• 1月28日
  • もちぱく

もちぱく

うちはボックスシーツ?が指定で、サイズ的に西松屋のがちょうど良いです☺️

• 1月28日
  • かりんとう

かりんとう

西松屋にありますか?見つけれなくて...

• 1月28日
  • もちぱく

もちぱく

こんなのです!最近買いに行ったわけじゃないので店舗が今どんな感じかはわかりませんが…もっといろんな柄もありました🤔

• 1月28日
  • かりんとう

かりんとう

そーなんですね!明日見に行ってみます。ありがとうございます😊!

• 1月28日