※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
住まい

春から大分市に引っ越しをする事になりました。今はまだ家を探している…

春から大分市に引っ越しをする事になりました。
今はまだ家を探している段階ですが、子供の小学校について、春日町小学校と金池小学校に実際通わせている方、学校の雰囲気などご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて頂けたら助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

やんちゃboy&girls

金池小学校は今年、新しく建て直したので、キレイです!

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます!
    新しい校舎なんですね。気持ちよく過ごせそうですね。
    このエリア付近に住むかはまだ未定ですが、情報頂き助かりました!
    ありがとうございました!

• 1月30日
ぽっぽ

金池小学校は転勤族の方が多くいるようで転校生がよく来るみたいです☺️
プールは敷地内になく、2時間枠を取って近所のルネサンスまで歩いていきます。

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます。
    転校生が多いとのこと、学校側も対応に慣れているかもしれませんね。
    ルネサンスまでプールに行くのですね!それはまた新鮮です。
    情報頂きありがとうございました!とても助かりました。

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

回答になっていなくて、すいません💦うちは春日校区ですが、碩田学園に通わせてます。親の負担がほんとに少なくて、学校もきれいでいいです。

• ひろみ

ひろみ

コメントありがとうございます。
    そちらの学校はまだチェックできていなかったので、新たな情報とても助かります。
    親の負担が少ないというのはとても魅力ですね。

情報頂きとても嬉しいです。
    ありがとうございました!

• 1月30日