※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

2人目の子供を産むことに不安を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか。考えすぎでしょうか。

酷いのはじゅうぶん分かっているのでキツイ批判やめてください。

欲しくて作った2人目ですが、
上の子も大好きすぎて、2人目産まれたらとても寂しい思いさせてしまうんじゃないか、私の入院中もとても寂しい思いさせてしまうんじゃないか、と。

正直最近一人っ子の方良かったのかな?と思うほどになってしまって。
毎晩寝る前私が入院中4日も会えなくて寂しいよなって
鬱になりそうです、

みなさん2人目できた時同じようなこと思いましたか?
やはり私が考えすぎなのでしょうか。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

2人目の入院中のことを考えると涙が止まらず最大限の準備をして入院しました!
コロナで面会出来ず病院の駐車場に連れてきてもらった娘に4階の窓から手を振って大号泣。
娘ももちろん大号泣。
でも病院にお母さんはいる!と分かって安心したようで帰ってくる日をカウントダウンして待っててくれました😊

寂しい思いもするかもしれませんが
下の子がいる喜びは大きいようです♪
大丈夫ですよ🙆‍♀️

入院中のプレゼントを用意しておくといいですよ!

pipipipipi

同じ事思ってましたー。
悪阻酷くて全然遊べないし、入院して一緒にいれないし、体調悪いからイライラしちゃうし、ご飯もまともに作ってあげられなくて…

生まれてからも寂しい思いさせてたと思います。
上の子は幼稚園が気晴らしになっていたので、まだ良かったのかなぁとは思いますが💦

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思いますよ☺️
私自身、妹が生まれたときとか弟が生まれたとき寂しい思いしたかって言われたら、全然覚えてないです😂
でも逆に一人っ子じゃなくて兄弟いて良かったなと凄く思いますよ☺️!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

思いましたし、うんでもしばらく可愛いと思えず辛い時期ありました😭この子のせいで上の子が可哀想😭😭って思ってました💦