※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家のご飯🍽️先日義実家に泊まりにいきました。🏠️泊まる頻度は県外な…

義実家のご飯🍽️

私のわがままですが、きいてください😌

先日義実家に泊まりにいきました。🏠️
泊まる頻度は県外なので年に2回泊まるか泊まらないかなのですが、夜ごはんが白ご飯、小さめのお椀に豚汁、小皿にサラダでした🍽️
前お昼に行った時も事前に分かっているのにあまり具のないうどんだったり、ガッツリお肉~♪とか揚げ物~♪とかが出てきたことは1度もありません😂
もちろんご飯を用意していただけるだけ、快く泊めて頂けるだけ、孫を可愛がってくれるだけでありがたいし、私は嫁でありお客様ではないので私のわがままなのは分かっています💧
でも、うちの実家は旦那が来る時は旦那の好きなメニューにしてお肉もいいやつを出したり、量もたくさんなので、「何日も前から泊まるのは分かっていたのに質素だな~。」と毎回思ってしまいます😂
育ってきた環境が親戚や孫、娘や息子が来た時はごちそうを用意する家庭だったのですがそれをあたりまえと思ったらダメですね~😂

コメント

しっぽ

え!我が家も歓迎するタイプなので、あり得ないです💦
そんなお家があるんですね😅
それだったら自分で作った方がマシだな〜とか、せっかく県外まで行くなら買って食べたいな〜とか思ってしまいます🤣🤣

人様のお家なのにすいません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私の感覚が間違ってなくて良かったです😂

• 1月28日
ままり

お嫁さんが、、とゆうより、義実家はを人を招いてもてなすって事をしたことがないんじゃないでしょうか?🤔
お友達とか親戚同士の交流が少ない方たちなのではないでしょうか💦😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにあまり人付き合いのない家庭なのでそうかもしれません😅

• 1月28日
まー

ご飯と豚汁とサラダ?
何をおかずにご飯食べればいいのかわからないですね😂

さすがにもう少しおもてなしの気持ちが欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    魚でも良いのでメインがほしい😅
    共感ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

お義母さんが料理苦手ってことはないですか?🤔💡私の姉の夫の実家がそうで、お義母さんが料理苦手なので行くときはご飯を買っていったり事前にお店予約してみんなで食べに行ってますよ😊あとは姉が炊事することもあるみたいで、ポテサラで感動されたと言ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理苦手なら不快に思わないのですが義母は毎年おせちを作るし、ケーキも手作りで作る人なので苦手てことはないんですよ😅

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もママリさんと同じ感覚です😊
仮に料理が苦手でも、お寿司やピザ取ったりしないんですかね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく言えば倹約家、悪く言えばただのケチなんでしょうね~😂

• 1月28日
ちょこ

なんか買ってきてほしいですね😭💦
せめて、卵焼きやウィンナー焼くとか😂💦
今度から、自分が食べたい物を持って行くのは、どうですか!?😁✨
それを晩ご飯に出さずに、義両親だけが食べ出したらヤバいですが😂⚡️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度から旦那に言って買って行きます😂

• 1月28日
ミッフィ

いや、さすがにそれは朝ごはんレベルですね😂家族だけでも疲れた日にとかならわかりますがお嫁さんや孫が来るのにそれはちょっとないなーって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと前から来ること分かってるのに何だか悲しいです😭

• 1月28日
チシャ猫

旦那さんは何も言わないんですか?

言わないのなら昔からそういう食卓だったのかな?とは思いますが...それにしても足りるんですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は人の家で水一杯出てこなくても文句を言わない人なのでこどものころからこんなメニューだったのか分かりませんが、昔からそんなメニューだったのだと思います😅

• 1月29日