※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が寝る時に鼻詰まりのような音を出していて心配です。同じ経験をした方いますか?

生後0日の新生児です、ミルクのあと抱っこして寝ている時は静かに寝ているのですが、ベッドに置くとブヒブヒというかブーブーというか鼻詰まりのような音を出して寝ています
熟睡すると静かになるのですが、寝た直後や起きる前などになります
苦しそうにしている時もあるので心配です
同じ経験をした方いらっしゃいますか??

コメント

ぺろ

新生児の頃よくブヒブヒいってました😅横で寝てるとうるさいと思うくらい…。鼻くそなどをこまめに取っても変わらず。
1ヶ月健診の頃に小児科医に相談し、その後も経過観察で通ったりしましたが、うちの子は特に問題なしでした。
2ヶ月頃には静かに寝るようになったので、なんだったのかなあと今でも謎です。
まだ入院されてるので、どんどん助産師さんやお医者さんに相談されていいと思いますよ!