※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期に腹痛があり不安です。同じ経験の方、安心できるお話を聞きたいです。

妊娠初期に腹痛あった方いらっしゃいますか??

現在おそらく4wで検査薬の陽性でました。
来週あたりに病院行こうかなあと思ってますが、便秘の時のような腹痛があり気になってます😭
1人目の時は腹痛があった記憶がないので不安で😭😭
同じ時に腹痛あったけど大丈夫だったよー!って方いたらお伺いしたいです🙏

コメント

おさき

出血なければ、子宮が大きくなるときの痛みじゃないかな❓と思います。私は腹痛あって、検査薬したのに病院行って、エコー見るまでは生理くるんじゃないのかなって思ってました😅

• ママリ

ママリ

検査薬するまでもドキドキしますが、検査薬してから病院で確認できるまでもドキドキですよね😭
    出血などはないです!子宮が大きくなる時の痛みがあるんですね😳
    ありがとうございます🙌

• 1月28日
えだまめ

全く同じです‼️😲

私も4〜5wまで便秘のような、
でも違うような…あれ?子宮らへん?うーん

みたいな腹痛ありました‼️
同じく1人目には何も感じず。

子宮が大きくなる時の痛み
とか検索すると出てきましたが、
1人目のときになくて2人目にあるなら、子宮の大きくなるのは別なのかなぁなんて思ったり…

不安で病院に行きましたが、何事もなく…
解決はできてません🤣💦

• ママリ

ママリ

同じ方がいてちょっと安心しました😭

1人目の時はなかったような気もするけど、そもそもはじめての妊娠だったし気付くのも今回より遅かったからあったけど気づかなかっただけなのかなあとと思ったりしてました💦

説明しづらい痛みですよね!
    便秘のような、お腹が張ってるような、なんというか、これはなんだろう?って不安に思ってました。。😭

つわりもさっそく始まる気配あるし、妊娠するってやっぱりとても大変なことですね😭お互い頑張りましょう😭

• 1月28日
  • えだまめ

えだまめ

私も安心しました😌✨

そして、
    全く同じこと思ってます🤣
    なんか嬉しい😆

腹痛ありましたが、
    6〜7週くらいで、無事 心拍も確認できてるので、
    問題はない腹痛なんだと信じてます🌟

つわり…辛いですよね…
    気合いで乗り切りましょう😭🙌