※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わかる方教えてください〜💦今月子どもの一歳の誕生日で義母主催で食事会…

わかる方教えてください〜💦
今月子どもの一歳の誕生日で義母主催で食事会がありました!
旦那の親戚のみ集まって餅踏みや選び取りをしました👶🏻親戚からお祝いを子どもに渡されたのですがこれは義母にお渡しした方がいいですか??今回の費用は全て義母が出してくれてます🙇‍♀️

コメント

のんびりまま

子どものために渡しているからそれはありがたく受け取って義母さんにはお礼として何かをプレゼントするのがいいのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、義母には何も渡しません😂
我が家もいつも、義母(義父は既に他界)が費用を出してくれますが、何もしてません😂
旦那様は、兄弟はいらっしゃらないですか??
お子さんの従兄にあたる、甥っ子くんや姪っ子さん。
もしいれば、その子たちが先にいろいろと行事はやっているでしょうから、義姉に聞けそうなら聞いてみてもいいかもですね🤔

はじめてのママリ🔰

お祝いのお金は子供のものなので渡さないです!
お食事代いくらかかりました?って聞いて夫婦で負担するか、お金はいいよと言われたら今度お礼にお食事行きましょうって感じにします☺️

はじめてのママリ🔰

皆様回答ありがとうございます🤍
まとめての返信失礼します🙇‍♀️
お祝い金は皆さん渡さないとのことなのでありがたく子どもの口座に入れることにしました🫶🏻
失礼がないようにと気を張りすぎていたみたいです💦💦笑
今回はのんびりままさんの回答を参考にして義母には何かプレゼントすることにします✨