※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの電気代が上がっているので心配です。12月の引き落とし金額は13,000円で、前年同月は10,000円ほどでした。1月の金額がまだわからず、倍以上になっている可能性があるのか気になります。東電です。

ママリを見てると電気代が値上げが凄い!というコメント見ますが、それっていつ引き落とし分からなんでしょうか??

明細が来ないので、何月分とか分からないのですが12月末の引き落とし金額は13,000でした。
前年同月は10,000ちょっとだったので上がってるは上がってるんですが…。

1月末の引き落とし金額はまだ分からないんですが、それが倍とかに跳ね上がってるのでしょうか?

ちなみに東電です。

コメント

ママリノ

中部電力です。
うちは12月分が引き落としはまだですが(引き落としは2月)金額は確定はしていて
使用量がへってるのに5000円も上がってました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    明細が来なくなっちゃったので、通帳記帳しなきゃ分からなくて💦
    恐怖です😅

    • 1月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    ウェブで明細見れたりしませんか?
    上がった分の5000円がまるまる燃料費調整額の差でした。
    使った電気代そのものが上がったわけじゃなかったです。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェブ明細見れると思いますが、
    お客様番号とか必要ですか?
    それがわからなくて…

    • 1月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    東電のカスタマーに聞けば教えてくれますよ!

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明細が名前と住所入れたら見れました!!
    1月末引き落としは14,000位でした!!

    • 1月28日
  • ママリノ

    ママリノ

    オール電化の方は倍になっててもおかしくないようです。
    オール電化でよく利用される深夜や夜間の電気料金の値上げ幅が大きいみたいで。
    うちもですが、ガス併用の家庭は1.5倍まで程度で収まるようですよ。

    • 1月29日
ブラウン

東京電力 オール電化
1月分(次の引き落とし) 
去年18000で今年23000円でした。
倍にはなってないです🤔
夜にエアコンをつけなくなり使用量は100kWほど減ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    6万超え…とか見るとえっ!と思っちゃいますが、そういう家庭って元からそこそこ高額なんですかね🤔

    • 1月28日
Mk

関電でうちは26日頃締め、翌月5日くらいに支払いで1月引き落とし分からめっちゃ上がってました😭
12月引き落としはそんなことなくて全然大したことないよ~って思ってたら…って感じでした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありゃ😭そうすると1月末の引き落としがやばい事になってるのかもしれません😭
    来月になったら早速通帳記帳してみます😭

    • 1月28日
y

11月は10000
12月は22000
1月は36000と上がってますが、
去年もこの時期3万超えました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やはり1.2倍位の感じなんですね。
    去年の倍とか書いてる人見るとビビります😭

    • 1月28日
🍠

東電です!
旦那がラインで値段来るように前は設定してたんですが引っ越してから来なくなったようで引き落とし額見ていってきます!

先月の引き落としより5000円アップしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。
    住所と名前入れたら、明細見れました!
    1月末の引き落としもそんなに上がってませんでした。

    • 1月28日
deleted user

2月支払い分(11月半ば〜12月半ばの使用)が9000円で、
3月支払い分(12月半ば〜1月半ばの使用)が2万1000円でした😅😅
もちろん寒くなるにつれ使用量も増えてますが、2万超なんて初めてです。
確実に値上げはしてます🤣💦
20%から40%くらい、値上がりらしいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットから明細が見れました。
    うちは1.2倍位ですね。
    6万超え!とか去年の倍とか見るとビビります👀
    地域によってもかなり違うんですかね🤔

    • 1月28日
はな

おそらく電力会社によって、燃料調整費の上限がなくなったタイミングが違うので、東電がそれがいつなのかによるかもです。
うちの電力会社は1月分から上がるって通知が事前に来てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウェブ明細が見ること出来ました。
    燃料調整費少なかったので、これからもっと値上げなんですかね😭

    • 1月28日
みーこ

引き落としについては、各家庭の検針日に合わせて料金計算を行い、引き落とし日を決定してるので、ご家庭によって変わります🙇🏻‍♀️
(もし口座振替日を指定していれば、その日に引き落とされます)

  • みーこ

    みーこ

    また、現在は燃料費が高騰しているため、昨年と使用量が大差なくとも、料金高くなってる家庭がほとんどです🥲

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上がってるは上がってるんですけど、去年の倍!とかではないかなって感じです。
    ウェブ明細が見れたので1月末の引き落とし金額も分かったんですが、14,000でした。
    2月引き落としから上がるのかもしれないですね😅

    • 1月28日
はじめてのママリ

来月引き落とし分が倍になってました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😭
    そうなんですね💦2月引き落とし恐怖です。
    ウェブ明細が見れる事が分かりました!1月末の引き落としは14,000位で、前年同月より下がってました…。

    • 1月28日