※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳について質問です。片方の胸に白いものができて痛いです。絞ると母乳が出ますが、絞りすぎると詰まる可能性があります。冷やすのはいいかもしれません。吸わせるのがいいが、方法が心配です。母乳外来も考えていますが、週末は心配です。手で絞る方法について教えてください。

1ヶ月になる子供の授乳について質問です。
ミルク寄りの混合です。
片方の胸に小さい白いものができ触ると痛いです。白斑かな?と思います。手で絞るとそこからピューピュー母乳が出てきます。これはなくなるまで絞り切った方がいいのか、絞りすぎるとまた母乳が作られてしまってもっとつまってしまいますか?しばらく白斑の方だけ授乳させず冷やす方がいいですか?
まだできたばかりだと思います。
その場合今なら治せる方法などあれば教えてください。
吸わせるのが1番いいらしいですが、うまく吸えないし吸わせ方も下手なのでもっと傷つけないか心配です。
また母乳外来も考えていますが土日挟んでしまいます💦その間にもっとひどくなりますか😭?
わからないことばかりです。
また手動の搾乳機ではなく、手で直接絞る場合どのように絞るのかなど関連することがあればぜひ教えてください🙏

コメント

ママリ

私も白斑できたことあります!痛いですよね😭
白斑は吸わせた方がいいです!
吸ってもらうのが難しいなら搾乳ですかね🥺
冷やすと血流悪くなって詰まりやすくなるのでやめた方がいいですよ!
搾乳はお風呂場とかでやってました!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!!!
    頑張って吸わせてたら今日の朝見たら白い部分がかなり薄くなって痛みもだいぶマシになりました!母乳外来行かなくても大丈夫ですかね😳?

• 1月30日
ママリ

痛みがはなかったら行かなくても大丈夫だと思います!
またひどくなったり熱出るようなら早めの受診がいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

返信先間違えてしまいました😭

• 1月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます❤️助かりました!また痛みが強くなってきたら受診します☺️❤️

• 1月30日