※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に対しての愚痴です。今里帰り中なので、旦那は仕事終わりに来てく…

旦那に対しての愚痴です。
今里帰り中なので、旦那は仕事終わりに来てくれて21時ごろ帰ります。
旦那はもともと小さい隠し事が多いひとです。
その事にはもう私も諦めています。

先ほど旦那のスマホを見ました。
(私も見てしまうのをやめたいのですが、)
すると、帰ったあと、
夜1時ごろまで友達と遊びに行ってることがわかりました。
しかもパチンコ。
私は夜も起きて授乳したりして、大変なのをわかっているはずなのに。
めっちゃびっくりしました。
旦那に言おうかと思ったのですが、
自分も勝手にスマホを見ている身なので何もできないなと思いました。
でも、父親という自覚がなさすぎて、なんとかしたいです。
距離を置こうか、どーすればわかってくれるか、
アドバイスお願いします。

コメント

maru

自分が自宅に帰ってから深夜1時にパチンコは嫌ですが、里帰り中なら別にいいんじゃないかなと思いますけど、、

それで父親の自覚が、、と言われても😅という感じです。

ぱくぱく

里帰り中ならしかたないんじゃないですかね💦

夜も起きて授乳して大変だけど、旦那様が家にいてもパチンコ行っても 変わらないですよね…。

嫌なら自宅に帰って 夜間起きてる時とか手伝ってもらうのがいいと思います。

家に赤ちゃんもお母さんもいないのに 父親の自覚 と言われても、いないのにすることないしなー…って感じです🥲☁️

はじめてのままり

里帰り中にしろ、こっちは夜中も寝れてないあの精神状態だと
父親が夜中まで自由に遊んでたらイラッとはしますね😂
しかも私はパチンコする人嫌いなので余計です😂
遊び歩く暇があるなら家でも掃除して欲しいです🤣

はじめてのママリ🔰

里帰り中なら仕方ないとか思えないです🥲
ギャンブルって家庭を壊すので、、、
こちらが大変な思いをしてる時にされてると思うと余計にむかつきますね🥲

はじめてのママリ

そんなこと知ったら泣き崩れてしまいそうです…
旦那さんからしたら、そんなに大事じゃないのだと思いますが、母親はたまったもんじゃないですよね。
なんで私ばっかり辛い思いするんだろう、2人の子なのに…って私も思ってしまいます😢
産後の母親が同じことできるかと言ったら絶対できないからこそ、それを知ってるのに内緒で自分だけ遊びに行くのはずるいし、私は大切にされてないんだなと感じてしまう気がします…
ただ、それがわかったのがスマホを見たからというのが難しいところですよね💦
どうにかスマホを見たことは言わずにやめさせたい…
私なら、今産後でものすごく辛いことをオーバー気味に旦那様に言って、あなただけが心の支え、あなたが仕事頑張って家に寄った後に家のことやって準備して待っててくれると思うと頑張れるわーとか言ってプレッシャーかけます!笑
そしてパチンコで遊ぶ暇ないくらい、家のことめちゃくちゃ頼むのはどうですか?
どうでもいい細かい場所を掃除しておいて欲しいとか、あそこの家具の位置変えて欲しいとか…!笑

ビール

気持ちはとってもわかりますが、
遊びに行くと伝えなかったのか嫌なのか、パチンコが嫌なのか
何がダメなのか、何をしてほしいのか、何を父親として夫として求めてるのかをちゃんとハッキリと自分の気持ちを言葉で伝えないと伝わらないと思います🥺
もちろん怒ってではなく、冷静にですね🥺
悟って、伝わらないと思っていた方がいいです。🥺

はじめてのママリ🔰

里帰り先まで仕事終わりに来てくれるだけでも父親の自覚がある方じゃないかなーと感じました!
もともと隠し事が多いことで不快感を募らせているのだとは思いますが、旦那さんも最後と思い今のうちに精一杯羽根を伸ばしてるのではないでしょうか?
自宅へ帰った時には、思いっきり育児を任せたらいいと思います😊