※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

検診を忘れたことや忘れっぽさに悩んでいます。乳児湿疹の処置も大変で、妊娠前との違いに戸惑っています。皆さんも同じ経験はありますか?

2日前に4ヶ月検診日だったのに忘れていました😭
また来週あるそうなのでそこに行ってきます🥲

最近さっきまで覚えていた事もすぐ忘れたりして
旦那には大丈夫〜?と半笑いされてます😭

あとは検診の2、3日前から全身の乳児湿疹がひどくて
病院行って薬もらったり
朝は全身に薬2種類塗ってお着替えさせて
背中蒸れないように出来るだけ抱っこして
背中の服パタパタさせてとかしてたら
もう検診の事全く忘れてました😭

妊娠前はそんな事なかったのに😭
みなさんはどうですか〜?
忘れっぽいとか、忘れっぽかったけど治ったよ〜とか
ありますか?😭

コメント

nyan

産後は忘れやすいです。
子どものことで覚えるのたくさんでなかなか忘れるのが抜けなくて、メモしててもわすれるので、携帯なら見るから忘れないなと
ラインのリマインくんと友達になって、
忘れたくない内容、
いつやるかとか、何時にお知らせしてもらうかとか
毎朝リマインダしてもらって
忘れないようにしています。

• ママん

ママん

ケータイのスケジュラー使ってたのですが通知してなかったのですっかり抜けてました😭
    リマインくんと友達になりました!!これで忘れないように頑張ります!教えていただいてありがとうございます!

• 1月28日
ゴルゴンゾーラ

ついさっき考えていたこともよく忘れます😅
まさにニワトリみたいに3歩歩けば忘れる、みたいな。笑
予防接種の日をすっかり忘れて病院から電話もらった時はヒヤリとしました💦
必ずスマホのカレンダーとリビングのカレンダーに書き込んで、夫にも伝えるようにしてます!

• ママん

ママん

めちゃくちゃわかります😭
    隣の部屋に何か取りに行くのに部屋に入ったらポカンって忘れてました😂
    ケータイのカレンダーは使っているのですが、壁掛けカレンダーは無かったです!さっそく壁掛けカレンダーも使います!!旦那にも言って忘れないように協力してもらいますー😭

ありがとうございます😊

• 1月28日

マミーブレインですね!出産すると3割ほど脳が小さくなるために物忘れが激しくなるそうです
徐々に戻っていきますよ😂
私もいまだにリモコンどこに置いたか忘れたり、隣の部屋来て何しに来たんだっけ?となります😂

• ママん

ママん

脳みそ3割も小さくなるんですね😭辛いですー!!元から無いのにもっと無くなって、、、
    私もあります😭何取りに行ったか忘れてポカンです😭
    スーパーに買い物行って必要なもの買わずに帰ってきたりしてます😅

徐々に戻ってくれるように気長に脳みそヨシヨシしときます😂笑

共感して頂き励まされましたー!ありがとうございます😊

• 1月28日