※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
お仕事

正社員フルタイムで、2人目の育休後の復帰時期や0歳児の保育園入園について気を使いましたか?

正社員フルタイムの方、1人目2人目の育休を連続で取られた方2人目は何歳で保育園入れて復帰しましたか?
やはり会社に長いことお休みもらって0歳児4月に復帰しなきゃとか気を使いましたか?(または落ちたけど申し込みましたか?)

コメント

てるてる坊主

2人連続で2人目が2歳ギリギリまで育休取るつもりです😊❤︎

復帰してからたくさん会社に貢献します〜!!!って気持ちで気にしてないです🤣www

子どもとの今しか味わえない休みをのびのび味わうつもりです☺️

• マママリリ

マママリリ

そうですよね、
    会社からあまりいい顔されないのかなと思ったけど
    妊娠報告したときどうでしたか?

• 1月28日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

WEB面談の時に伝えましたが、顔見れなかったので分からないです笑
    ある意味見えずによかったです🤣www

あとは、二男の育休中に子育てに理解のある上司に代わったのでわかってもらえるので助かります😊

• 1月28日

上2人の時連続でした🙂
0歳4月を逃すと、1歳児クラスと2歳児クラス同時応募になるのはきついな…と思って、2人目が生後3ヶ月(12月生まれで翌年の4月入園)で復帰しました!
その後すぐ2ヶ月くらいで3人目の前倒しの産休入りましたが😂笑
多分陰口言われてんだろうな〜とは思いますが、自分の家族計画なので特に気にしてませんし、その分復帰してから仕事を一生懸命した方がいいな〜って思ってます。笑

うちは日本でトップ5に入る激戦区なので0歳クラスに4月から入園させました❗️
4月生まれなので入園してすぐ1歳でした。
もし、5月に生まれてたら延長し続けたかもですね!