※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の第一子がうつ伏せが好きで遊んでいるが、足を舐めるなどの動作がまだ見られず、他の子どもはいつ頃からそうしたか気になっている。焦っている💦

5ヶ月になる第一子を子育て中です。
寝返りが始まりうつ伏せが大好きなのか、
起きてる時間の大半は腹ばい、おもちゃで遊んでいます。

ただよくインスタの投稿でみる仰向けで自分の足を持って舐める、などといったことはまだしていません。汗

みなさんのお子さんはいつ頃みられましたか?

少し焦っています💦

コメント

Sora.*

全然しません😂
なんなら、上の子2人とも
してた記憶ないです😅

しかも、男子身体硬すぎる😂

全然焦る必要ないと思いますけど☺️☀️

カカオ

5ヶ月くらいで足を持って舐めてました!
が、うちの子は寝返りができたのが7ヶ月です😂
寝返りせず先にお座りが安定してズリバイしてました🤷‍♀️

お子さんはきっと腹ばいが楽しいので、足よりも他のものに興味があるんじゃないでしょうか💓
焦らなくて全然大丈夫だと思いますよー!!!

こぐま

うちの子は1週間前から
足を持ってなめたり、足をさわさわしだしました☺️

周りの友達も5ヶ月でしてる子は見たことないので
7-8ヶ月くらいじゃないでしょうか?💦(早くて6ヶ月くらい?)

はじめてのママリ🔰

うちの子も寝返りマスターしてからはずっとうつ伏せです😂
自分の足持って舐めるようになったのは、7ヶ月になるここ数日前くらいです!