※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U1224
子育て・グッズ

10ヵ月の娘が夜中に泣き、授乳が苦痛。寝不足で困っています。アドバイスや経験談ありますか?

10ヵ月の娘を育てています。
完母です。
離乳食は3回食になりました。
だいぶ楽になるはずが…
先週から新生児の頃よりも夜中起きて泣きます。

寝ぼけてますが
おっぱいを加えさせる以外の方法では寝ません。

そのため、おっぱいがヒリヒリで痛くて
昼間も辛いです。

授乳が苦痛です。

歯も下4本目上6本目はえてます。
寝ぼけてると全然離さず、離す時下の歯でジョリジョリーみたいにやります。

死にそうです。
寝不足で寝れません。

昼寝もしてくれないし…

何で今時期にこんな事になっているのか…

今までは夜起きても2回とかだったのに…
今では10回以上です。

何かアドバイスやアイディア、もしくは同じ経験された方、されてる方いませんか?


コメント

りかあ

すごい分かります。添い乳で寝かす癖つけてますか?私も2人とも、そんな感じで、夜中の授乳が苦痛になり断乳しました。上が10カ月で下は1歳で断乳しました。次3人目産まれますが、夜悩みます…座って夜中の授乳すればいいのかな?

  • U1224

    U1224

    そうです!添い乳です!やっぱり今からのこの時期に断乳するのがいいんですかねぇ。どうやって断乳されましたか??
    添い乳をやめるとなると起きて座ってあげるみたいですよ。お友達はそうやってました。

    • 1月9日
  • りかあ

    りかあ

    冬は寒いし、座ってあげるの厳しいw完母だったため、哺乳瓶のめなかったので、枕元にマグにお茶をいれて、起きるたびお茶飲まして抱っこで寝かしつけしてました。1日目はほとんど寝れず。2日目も同じような感じ、3日目から朝まで寝てくれました。ただ乳がパンパンで抱っこするのすごい痛くて、エルゴでおんぶして寝かしつけたり、ほんと乳やばいくらい痛いです。3日目から少しだけ絞ってたら5日目からだんだん、しぼんでいきました。二人目は、断乳する時、1人目程簡単にいきませんでした。1週間ほどかかったかな?その後も何カ月も夜泣きが続き、最終ヒヤキオウガン?を試してみて半年ほど夜泣きに悩まされ今は2歳前ですが、やっとここ最近朝まで寝るようになりました。

    • 1月9日
  • U1224

    U1224

    なんて大変な((((;゚Д゚))))
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    いやぁ、なんか恐ろしいです😱
    でも、成長の第一歩ですよね!
    来週から頑張ってみようかと思います。
    断乳ということは、お昼も飲ませないんですよね?

    • 1月9日
ゆほま

普通に夜泣きではないでしょうか?
どうせなら夜間断乳をしてみては・・・?
1晩2晩寝ない覚悟になるかもしれませんが必ずいつか寝ます。すでにおっぱいが痛々しいのでいつかは訪れる夜間断乳の時期が来たと言うことではないかなと。
授乳が苦痛は断乳のサインだと思いますよ!

おっぱいがあると延々と欲しがる子もいるので、その時は周りの人に1週間だけ夜のお世話を代わってもらったり。

数日リズムが崩れたりもしますが・・・。

おっぱいのせいなのか分かりませんが、まず夜間断乳して、ダメなら本当に夜泣きなので、成長の証?😅うちは子はずーっと1晩抱っこ紐つけてふらふらしてました。

ちりさ

うちまさに今そんな感じで、もうすごい起きてます。💦
おっぱいじゃなきゃ泣き止まず、同じく乳首がヒリヒリで、右はぱっくり切れています。
どうしたらいいんでしょうかね。。

アドバイスじゃなくてすみません💦

  • U1224

    U1224

    同じですね(*꒦ິㅂ꒦ີ)辛いですよね。おんなじ人がいるだけで励みになります。なんなんでしょうね?どうしたらいいものやら。とりあえずフォローアップミルク買ってみたんですけどダメです。やはり断乳の時期なんですかね?

    • 1月9日
  • ちりさ

    ちりさ


    わたしも昨日、ミルクを飲ませたら断固拒否でした💦
    まずは添い乳やめなきゃですかねー
    今の時期、寒いしひたすら抱っこも辛いですね。。

    • 1月9日
  • U1224

    U1224

    私も今日の夜、ミルクあげてみようと思います!!頑張るしかないですもんね。10ヵ月検診が近いのでその時にアドバイスしてもらおうと思ってます。

    • 1月9日
  • ちりさ

    ちりさ


    昼間よくたべてくれるなら、夜間断乳のチャンスですね。うちは、昼間食べずで。、


    歯がたくさん生えてるから、本当に痛そう。。うちは、6本ですがそれでも痛くて。。
    アドバイスもらえるといいですね(*´︶`*)

    • 1月9日
  • U1224

    U1224

    ありがとうございます!そうか、夜間断乳のチャンスということですね!お話聞いてくれてありがとうございました!

    • 1月9日