※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
家事・料理

タカラのシステムキッチンを使ってます🍳対面キッチンで上まで解放してい…

タカラのシステムキッチンを使ってます🍳
対面キッチンで上まで解放しているため吊戸棚なしです。同じようなキッチンの方、食器拭き用のふきんってどこに掛けてますか?💦写真のホーローの部分にニトリのマグネット式のふきん掛けを付けてたんですがすぐに落ちてしまうためイライラして付けるのをやめました😅
なにかいいアイデアをお願いします😭💕✨

コメント

haru

吸盤式はどうですか?
もしくは、吊り戸棚に引っ掛けるタイプとかもありますよ。
釣り戸棚 ラック ふきんかけなどで検索すると色々でてきますよ。

ただ、コンロの近くにふきんはやめた方がいいかも。
ふきんは軽いのでヒラヒラと万が一にも落ちてしまった場合危険です。

かけるのであれば、離した方がいいですね^^

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

吊戸棚がないので出来れば壁?に付けられるタイプがいいなと思ってました💦
    IHだからいいかなーと思ってコンロの近くに置いてましたがやっぱり危ないですかね😅他に掛けられるようなところ考えてみます!ありがとうございます😊🌼

• 1月9日
  • haru

haru

吊り戸棚なしでしたね💦すみません。

それでしたら正面の壁の枠のところに付けられるといいかもしれませんねー^^

木枠なので、付けるとしたらはがせる両面テープとかがいいかもですね。

ふきん掛けは、ホームセンターなどでも見かけたりしますよ〜

あまりお役に立てずすみません^^;

• 1月9日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

今日ホームセンターに行って吸盤式を買ってみました😊いえいえ、回答していただきありがとうございました☘

• 1月9日
なぎまま

タカラシステムキッチンではないですが…うちは吸盤式の物使ってます(^^)

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ありがとうございます☘マグネットより吸盤の方が強いのですかね?😮ちなみにどこで購入されましたか?🎶

• 1月9日
  • なぎまま

なぎまま

全然取れないですよ(^^)
    確かカインズホームで買ったと思うんですけど、ニトリとカインズで色々買い揃えたので記憶がごっちゃでニトリかもしれないです囧rz
    上部の丸の根元に赤い線見えますかね?
    その赤い線どれだけか見えて来たらまた上部の丸をプッシュするとしっかりくっ付くってやつです☆

お近くにカインズあったら是非見てみて下さい(^^)

• 1月9日

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

カインズが近くになかったのですが、ホームセンターに行ってみたら同じものがありました!思ったより値段はしたのですが、ニトリのものが安かったのでこれでイライラしなくて済むならと思い買いました😂✨ありがとうございました🎶

• 1月9日
  • なぎまま

なぎまま

GAありがとうございます😊
    確かにカインズもちょっと高いなぁと思いながら買ったの思い出しました(笑)

全く同じものかわからないですが、うちは布巾二枚とゴム手掛けてても落ちないのでゆらこさんとこも落ちずにイライラ解消される事願ってます♡

• 1月9日

off&onて雑貨屋さんで買ったものを使ってます。吸盤になってます。

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

そういう可愛らしい吸盤もあるんですね!教えていただきありがとうございます😊💕

• 1月9日