※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

毎週始まる時に、早く休日になれーー!って思うけど、休日になったらなっ…

毎週始まる時に、早く休日になれーー!って思うけど、休日になったらなったで、旦那と喧嘩したり、息子と言い合ったりする。ほーんと疲れる。

掃除とか、用意するものとか色々やらなくちゃいけないことって沢山あるんだけど、そんなことできないくらい頭が占領される。

ほんと疲れる。
旦那は土曜日必ず仕事だしワンオペだから、その時に事件は起きる。そして父親役もしないといけなくなる。

日曜は、旦那もいるなら家族で出かけよう!となるんだけど、私的には、しなくちゃいけないこと終わらせたいし、出かけてる場合ではない。けど、そりゃみんなで出かけたいよ。っていう葛藤の中、旦那は「どっか行こ」コールだけで、ダラダラゴロゴロ携帯ゲームしてるし。

ほーんとムリ。
たぶん、うちら夫婦どちらもキャパオーバーなんだわ。
2人だけでやってけるわけねーだろ!男2人育児に、実家暮らし長男の旦那で、やってけるわけねーだろ!

むり!
頼むから誰か助けてください…

コメント

同じです。
日曜のみ旦那休みで日曜出かけたがるくせになにも提案もなく準備もない。
既に私は月曜から土曜のワンオペ共働きのためクタクタ。
子供連れてどっか出かけて行ってほしいです。
でもそんなこと言うとひどく機嫌悪くなるし。。
実家暮らしおばあちゃんになんでもしてもらったポンコツ長男旦那なんで全然役に立ちません。

• えみ

えみ

ほんとキツイ状況ですよね〜😭連れて行ってくれたら、平日にできなかった家事もできるし、しなきゃいけないことも出来るしありがたいんですけどね〜うちも何回言っても身に付かず、不機嫌になって、めんどくさいったらありゃしない😩

ほんと孤独しかない。何があっても1人で困って悩んで答え出さなきゃいけないプレッシャー。
    うちの旦那、教師で簡単に休みがとれないようで、子供の行事も、熱が出たとしても、全部私が背負うしかなくて…頼りにならず…。
    せめて、そういう時にでも頼れるならいいんですけど、ほんと1人で背負ってる感じで、今日下の子が熱出したので、3週連続で休んでて、ほんとに最悪です。
    職場のみんなから、仕方ないことだけど休みすぎだよね〜病児あずけないのかな?とか言われてそうで、気まずいです😭

子供のうちから、なんでもしてもらってると、そんな風に育つんですかね?だから、自分の育児に生かしながらやってます😂
    息子には、あまり手は出さず、やれるようになってきたことは、してもらうようにしてます。

もう心が折れそうです〜😭どうやって気持ちを立て直してますか?教えてください〜🙇‍♀️💦

• 1月29日

退会ユーザー

ほんとくたびれますよね💦
    そうなんですよね!子供達連れ出して公園とかで遊んでる他の旦那さん好きになりそうなくらいです🤣🤣

うちも有給はあってないようなもので全くもってあてにならない状況です。。
    両親ももう高齢で頼れないし。
    そうなんですよね💦共働きなんだから交代で対応できればまだ良いのですが、、

そうですね!私も少しずつ子供達が自立出来るように、考えて行動出来るように育てていきたいです!
    つい自分でやる方が早いので私がやってしまいますが上の子にも配膳や後片付けから教えていきたいです!

なんですかねぇ🥺私は会社の休憩時間や寝かしつけ後の時間にお菓子食べたり、服買ったりネイルしたりして自分の気持ちをあげています🥹💓
    全然痩せないのですが、、でも美味しいものが疲れも心も癒してくれます🥹
    あとはママリにつぶやいてデトックスです🤣
    同じような、らむさんもそうですが、状況の人がいることで、私と同じように大変でくたくただけど、なんとか頑張ってる人がいるんだ!
    となんとか前向きになれます。

また一週間、ほどほどに頑張りましょう!

• 1月29日