※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫が急に亡くなり、病院に連れて行くのが遅れたことで後悔しています。育児に忙しく、猫をあまりかまってあげられなかったことが心の負担になっています。

飼っていた猫が7歳で昨日亡くなりました。
純血種のソマリでした。
朝まで普通に元気だったのに…
午後に様子がおかしくなり夜7時には亡くなりました…
あっという間すぎて…
初めじっと動かないなと思い変だなと気がつきました。その後ウロウロするのですがどことなくふらふらしていて…
そして横たわり始めてうごかなくなりました。自宅にいたときはまだ歩けていたのですが病院着く頃には半身麻痺が出始め立てなくなっていたようです。
自宅に戻れる状況ではなかったので入院となったのですが帰宅後すぐ電話があり、呼吸がとまってショック状態だと…そのままなくなってしまいました。

異変に気がついてから病院到着まで3時間半くらいかかってしまいました。車でないと連れて行けない病院で主人の帰宅を待ってしまいました。
もっとはやく病院へ連れて行っていたら違ったのか…
子供ができてからは育児にかまけてあまり相手にしてあげられてもいませんでした。甘えてきていたのについ家事育児優先してしまっていました。色々な後悔が押し寄せてしまいしんどいです。ごめんね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

急なお別れは本当に辛いですね。
7歳のソマリちゃん、きっと毎日家事育児を頑張るママさんやご家族を見て楽しい日々を過ごしたと思います。
思い残す事がなかった分、時間をかけずにお別れに向かったのかな…世話をかけさせないように、猫ちゃんなりの恩返しだったのかもしれません。
どうか、楽しい思い出を思い出して送ってあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けて少し気持ちが楽になりました。まだまだ後悔と涙が止まりません。。
    いくら後悔しても戻ってこないとわかってはいるのにあぁしておけば良かったとばかり考えてしまいます…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2年前、ペットのハリネズミを亡くしました。
    子ども達や旦那よりも長い時間を一緒に過ごしてきた子でした。
    私も結婚妊娠でどんどん構ってあげられる時間は減っていて、気付いた時にはガンが転移していてもうどうする事もできない状況でした。
    どんどん弱っていくハリネズミを見て、もう時間は長くないと感じ、子どもを寝かせたら抱っこして最期まで看てあげよう…そう思って寝かしつけて戻るともう息を引き取っていました。
    もう2年経ちますが、早く異変に気付けなかったこと、最期を看取れなかったことを今でも後悔しています。
    でもそうやって思うことが、その子達への弔いの一つだとも思います。
    ソマリちゃんと、ご自身のお気持ちのために、たくさん泣いて、たくさん思ってあげてくださいね。
    こうやって家族に思ってもらえる事も幸せだと私は思います😌

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。辛い経験をされたのですね。。
    ハリネズミちゃん、長い時間共に過ごして幸せだったと思います。
    私も今は気持ちに任せて涙が出る時は我慢しないようにします。

今現在は何かペット飼われていますか?もう1匹猫がいて、その子まで居なくなってしまったらどうしようと不安になってます💦

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう1匹の猫ちゃんは今回亡くなった猫ちゃんの2年後に来た子なのですが、その子のことを悔い無く可愛がろう。と決めたのですが昨日の夜、あの子にもこうしてあげればよかったんだ…あの子の方が甘えん坊だったのに…とまた後悔してしまって…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は猫と犬が1匹ずついます。ハリネズミが生きてる時にやってきた子達です。
    何となく気持ち的に、新しい子は今はお迎えしていません。

急なお別れだと、本当気持ちに整理がつかないですね…
    亡くなってしまった原因は分かったのでしょうか?🥲
    はっきりしないと、もう1匹の猫ちゃんのことも不安になりますね…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソマリちゃん、甘えん坊だったのですね。
    今のママリさんの気持ちを大事にするのが、亡くなったソマリちゃんと今いる猫ちゃんに出来る最大限の事だと思います。
    今は本当に辛い時ですが…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい子は気持ち的にお迎えできないですよね…
    今後はわからないですけど…
    その子に似てる子とかを見つけてしまったら被せてしまいそうですが…

そうなんです。原因も憶測でしかなく。。臓器に問題はなかったみたいで、心臓も大丈夫。だからそこの病院で見ることできなかった脳かな?と脳梗塞とか…
    ただ心臓の血栓もなかなか心音やレントゲンだとわかりにくいってネットで見て…
    原因わからないと本当モヤモヤしてしまいます。。
    病院着いたときは低体温、低血圧で採血できず詳細な検査もできない。家ではなんとか歩けていたのに病院行ってからは半身麻痺で初めて立てなくなり、亡くなったのであっという間に進んだと言う感じでした。
    ここまで進行早く亡くなってしまう場合だと何をしても難しいケースが多いとも言われました…

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…今の子を可愛がっている最中も罪悪感に襲われてしまって…あぁなんでこうしてあげなかったんだ。って。
    まだまだ一緒にいられるって勝手に思ってしまっていて…

• 1月29日