※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
子育て・グッズ

授乳時の激痛に悩んでいます。マッサージや冷やす方法で和らげられず、木曜にマッサージ予定。その前に痛みを和らげる方法を知りたいです。

ここでカゴリーがあってるかわからにのですが、もう少しで11ヶ月になる子どもがいるのですが授乳回数が1日に2、3回に減りオッパイも前ほど短時間で張らなくなってきたのですが、授乳して少しすると母乳が作られ始めてるのかチクチクとしだします。前からそれはあったのですが、ここ最近はそれが激痛と化しイライラがおさまりません。。
マッサージしたり冷やしたりするのですが効果はなくです。
シコリはありません。乳腺炎にもなった事があるのでわかりますが乳腺炎ではないと思います。
とにかくチクチクの激痛バージョンです😂
今週木曜にオッパイマッサージに行くのですが、それまでなにか痛みを和らげる対策などを知ってる方がいらっしゃれば是非教えていただきたい思います!
かなり参ってます。。

よろしくお願いします。。

コメント

あゆみ

どこかに傷とかありませんか?
もしかしたらその傷から菌が入って炎症を起こしているとか考えられます!
友達が、シコリはないけどめっちゃ痛くて、癌とかだったら怖いからすぐに病院にいったら中で炎症を起こしてると言われたようです😫💦
激痛なら木曜まで待たずに早い目に病院に行かれた方がいい気がします😭

• テンちゃん

テンちゃん

さっそくのご返信ありがとうございます!!
    再度確認してみましたが傷らしきものはないと思います。。
    ただここ数ヶ月ずっと白斑ができておりマッサージに行ったりピュアレーンを塗ったりと対策はしていたのですが。。
    最近はマシになったと思っていたのですがもしかしたらその可能性もあるのかなと思ってきました(;_;)
    明日すぐ病院に行ってみます!!
    ありがとうございます!!!

• 1月9日
  • テンちゃん

テンちゃん

あの後すぐ病院に電話したら炎症起こしてる時とは症状が違うからとりあえず頻回授乳をして様子を見てと言われました。。
    授乳するのが怖いのにって感じですが頑張ってみます😭

• 1月9日
  • あゆみ

あゆみ

そうだったんですか…😥💦素人目に判断してしまい申し訳なかったです💦💦

何もなければいいですね😭お大事に…

• 1月9日
  • テンちゃん

テンちゃん

いえいえ!!アドバイスを頂いたおかげで電話もて今は少し安心してるとこもあるので(^^)
    ありがとうございました!!!

• 1月9日