※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

搾乳後、冷凍保存は必要ですか?母乳瓶に溜めてから冷凍した方がいいですか?ロキソニン服用時の授乳は避けた方がいいですか?

搾乳についてなんですが、今度歯医者に行くことになり、痛み止めを飲まなければいけないことを考えて搾乳して冷凍しておこうと思います(._.)
ただ、一回にあまり搾乳できなくて、その場合一回の搾乳ごとに冷凍の搾乳入れるやつに入れて冷凍したほうがいいのでしょうか?
それとも母乳瓶などに搾乳して冷蔵庫に入れてまた同じ母乳瓶に搾乳してある程度溜まったら冷凍のパックに入れて冷凍したほうがいいのでしょうか??
またやっぱりロキソニンを飲むと授乳はしないほうがらいいですよね?(・・;)

コメント

優月

私は産後すぐに病院でロキソニン貰って、飲みながら授乳してましたよ〜!😅
今も前に内科で処方してもらったロキソニンを飲んでます(*^^*ゞ

• ままり

ままり

そうなんですね(・・;)
    歯医者の先生には5時間は授乳しないほうがいいって言われたけどネットとか見ると飲んでる方も多いですよね(._.)どうしよう(*_*)
    ロキソニンって授乳でも飲めるロキソニンってあるんでしょうか?

• 1月9日
  • 優月

優月

私は病院通いしてるのでそちらの先生が「授乳しても大丈夫です」と言われるものしか飲んでいません💦

量が少なければ赤ちゃんに移行するのも少ないはずですが、産婦人科などで処方してもらうのが一番かと思います:( ;´꒳`;):

• 1月9日
.kase( ¨̮⋆)

私は頭痛がひどくて授乳してる事を伝えてカロナール処方してもらいました!!
産後直ぐの時はロキソニンでした(^-^)
病院で処方されたら飲んでも大丈夫みたいですよ〜

• ままり

ままり

歯医者の先生には5時間くらいは授乳しないほうがいいと言われて(・・;)
    確かに産後は授乳しながら飲んでたような…!
    どうしよう(*_*)

• 1月9日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

私が飲んでたロキソニンは産婦人科で処方されたものなので一般のロキソニンとは量が違いました!!
    心配なら産婦人科に電話で聞いてもいいのでは??

• 1月9日

私は帝王切開後に感染症になってしまい、1ヶ月位まではロキソプロフェンを飲んでましたが、授乳OKでした。ロキソプロフェンはロキソニンと同義ですが、市販とは違うようですし、同じロキソニンでも効力が違ったりもするかもですので、産婦人科に相談してみると良いかもですね!
ちなみに、搾乳したものは、その都度冷凍した方が良いですよ!!