※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お出かけ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃん連れて3時間ほど外出するときの荷物はどんなもの…

生後1〜2ヶ月の赤ちゃん連れて3時間ほど外出するときの荷物はどんなものを持って行きますか?

日中はミルク飲まないのでミルクグッズは持ち歩きません😌
授乳室のある場所です😉


急遽お出かけするためにパパっと準備して出てきたんですが‥
オムツ2枚、ビニール袋、おしり拭き、ガーゼ、アルコール消毒、抱っこ紐しか持ってきませんでした😅
着替えは近場なのでもし漏れたりしたらすぐ帰る予定&今のところ漏れたことないので、荷物減らしたくて今日は省きました🙄(いつもは車に1セット置いています)

こんな身軽でいいんですかね😂
上が4歳で荷物がほとんどいらない生活をしていたのと、2人目でかなり大雑把になってしまいました😂
2人目おでかけにまだ慣れておらず、何を持っていけばいいか忘れました🙄

近場ならこんなもんでいいんでしたっけ🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいです😊
+ティッシュくらいですね!

あとは自分の荷物で
財布、携帯、鍵、ハンドタオル、予備マスク(子供用)くらいです✨

  •  ままり

    ままり

    全く同じ荷物です😆
    それくらいの最小限で十分ですよね✨
    イオンなどで半日くらい過ごすとしてもこれくらいの荷物で行きますか??

    1人目の時はマザーズバッグにパンパンの荷物で出かけてましたが、今日マザーズバッグにオムツグッズしか入ってなくて、マザーズバッグ本体が逆に荷物になるやん!と思い、普段持ち歩いてるショルダーバッグにオムツグッズ入れ替えました😆

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半日でも変わらないですね!私は常に車移動なので着替えは車に置いてありますし😊
    マザーズバッグも使ってなくて
    イオンはベビーカー持って行き、ベビーカーバックに私の荷物も全て入ってます!

    • 1月28日
  •  ままり

    ままり

    よかったですー😉
    私もそんな感じでいこうと思います💓

    • 1月28日