※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

電気代一戸建てで5万、、、、、やっていけない💦アパートの時は1万5千い…

電気代一戸建てで5万、、、、、
やっていけない💦
アパートの時は1万5千いったことなかったのに

皆さん節電なにされてますか?汗

コメント

あおあお。

めちゃめちゃ高いですね😣😣
オール電化ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちがいます💦
    ガス合わせたら68000💦
    やばすぎです
    先月から引っ越して初めての電気代がこれでした
    29度設定で1日つけてたり、テレビも冷蔵庫も大型で1日つけっぱなしだったりしたからかな、、
    どうすればいいの😩

• 1月28日
  • あおあお。

あおあお。

それヤバすぎですね😱😱🌀

豪雪地帯のような寒い地域にお住いとかですか?

ウチは関西ですが、暖房つけてテレビも冷蔵庫も大型でつけっぱですが、2万円ぐらいです😭😭

一応、節約のため、暖房は20-21度ぐらいの設定にはしてます✋🏻
    ガス代は、毎日お風呂入れたりしてますが、8000円でした。

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね
    岡山で雪とかはふりません。
    リビングが40じょうでめっちゃ広いから大きいエアコンを29でずっとつけててそこは普通の家よりかかるのわかるんですが、他は意味がわかりません💦ガスも普通にご飯作ってお風呂みんなで一回入っておわりです。
    このままじゃ住めない😵

• 1月28日
🍅

高いですね‼️
うちは、オール電化で、結構電気使ってますが、何回もお風呂追い焚きするし、でも、2万くらいでした
実家は、オール電化じゃないのですが、3万くらいだったって言ってました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに安いんですか?
    うち家がひろくて、リビング40じょうくらいあって、ダイキンの一番大きいエアコンを29度でずっとつけてたんです。これがだめなんですかね、、

• 1月28日
  • 🍅

🍅

うちも、リビング20畳
    隣の部屋も20畳で、それぞれで暖房ありですが、21000円くらいですよ^_^

うちは、付けっぱなしではなく、夜寝る時は消しますが^_^

• 1月28日
あああ

寒い地域ですか??
関西で専業主婦で家にいますが節約で電気毛布の上に座ってます!笑
6800円でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岡山です。
    家に1日いるからエアコンつけっぱなしです
    昼間はエアコン我慢するしかないのかな、、、

• 1月28日
はじめてのママリ

同じく戸建てですが電気代1万ぐらいです😳💦
節電は全くしてないです。

電気のプラン見直しとかしてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに電話してプランを変更してもらいましたけど、電気会社も1200㍗くらい使ってて普通の家の3倍ですて言われました、、
    そんな使ってないはずなんですが、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

リビング40畳ですか?
それが原因かなと思います。あとは畳数にあっていないエアコン付けると高くなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番はそれだと思います。けどそれにしても💦て思います😭
    ダイキンで28じょうかな?それくらいの一番大きいやつをつけてます。
    使わないしか手はないんですかね、、、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

畳数に全然あっていないので、フルパワーでエアコン稼働して高いんだと思います。
    40畳用のを付けた方がいいと思いますが、家庭用で売っているか?ですね😰

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコン2台付けてますか?
    最低でも2台付けて稼働させないと部屋は暖まりにくいし、ずっとフル稼働なので電気代が跳ね上がったんだと思います💦
    40畳用は業務用かつ埋め込み式しかないようなのでリフォームになって難しそうですよね💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2台つけてるんですが、一台であったかいので一台しかかどうさせていません💦
    そうなんです。業務用はさすがに高いし、やばすぎです😨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ずっとフルパワーで動いているようなら電気代抑えるのは難しそうです💦
    20〜23度くらいで1日中付けている方が電気代安くなるので試してみるといいかなと思います。
    うちは20度で丸一日付けてエアコン代1日60円です。

• 1月28日
プレママ

うちも一階エアコン付けっぱなしで4万来ました。。リビングは8畳ほどで狭いです。
節電ようやく初めて、元栓から使わないコンセント抜いて、冷蔵庫も弱にして、電気も極力付けずです。。懐中電灯で🔦お風呂とかトイレ行こうとしましたがさすがに毎日それは精神的にも無理すぎるので笑笑
春また上がるみたいですね、、憂鬱です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4万!やっぱりつけっぱなしはいけないんですかね、
    ほんと昼間は電気もつけるのやめたんですが、暗いと精神的にもきます😱

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

ごまんーーー😨😨
岡山なんですね!
それで五万恐ろしいですね!
40帖なのと設定温度29はめちゃくちゃ電気代高くなりそうですね😭
せめて温度低くするとか灯油やガスストーブ.床暖とか併用するとかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそろしいですよね
    思考停止しましたもん。
    アパートの時より8万も色々であがってて、持ち家後悔してます😨

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8万も!!笑
    アパートの家賃払えそうですよね😂
    うちも戸建に引っ越してきて光熱費爆上がりしてます😂

• 1月28日
さちこ

うちも広島ですが、5万でした。。
恐ろしいですよね😅
我が家はつけっぱなしにはせず、ちゃんと寝るときとかいらないときはエアコン切れる設定しようと思います。

COCOA

電気代めちゃめちゃ高騰してて去年より1万以上高くなってるので、引っ越し先だけの問題ではないと思いますよ、
節電としては、短時間だけなら厚着やコタツで我慢しちゃう程度です。

エアコン29℃設定がやばいです。そりゃ5万もいきますよ、、、。
2台稼働して22°設定とかの方が安いかと、、、。

はじめてのママリ🔰

29度はやばいです!!
そこ下げるだけでだいぶ下がりそうです😂

🍠

オール電化の我が家より高いですねΣ(*゚◇゚*)

オール電化戸建てですが2万でした!!
先月より5000円アップでした!
A数高いと基本料金も高くなるって言ってましたよ!

赤ピク推し♡

こまめに電気を消す
エアコンは使わず(我が家はガスファンヒーターです)、毛布かけて寝る
共働きで7~18時はいないですがこれで電気代は8000円です。
ガス代は18000円です。

ママリ

うち先月オール電化で 9万4千円でした💦
めっちゃ高くて笑いました(笑)

調子乗って 1階全部 床暖フル(蓄暖)で 寒い時はエアコンも併用してましたー。
我が家 床暖がめちゃくちゃ高かったみたいです。 引越し後 初の冬だったので、床暖がどれくらいかかるかわからず…とても勉強になりました!!笑
すぐ 床暖切りました~

エアコンのみにしたら 4万ちょいでおさまりました😊

エアコン29℃設定しないと寒い感じですか? めちゃくちゃエネルギー使ってると思うので もっとパワーあるエアコンにするか(寒冷地仕様とか省エネ仕様のとか)畳数合わせた方がいいかと思いますね💦
広いリビングみたいですが、仕切りなく40畳ですか?
うちは 31畳で23畳+8畳に仕切れるので23畳にしてますが、吹き抜けなんで 2階も玄関も全部吹き抜けで繋がってます💦 でも外断熱なんで 暖まりが早くてエアコン1台とシーリングファンで結構 快適です😊