※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子を夜間授乳から断乳し始めたが、寝不足で苦しい。旦那の協力がなく、他の成功例に焦りを感じている。皆さんは旦那の協力で成功しましたか?断乳にはどれくらい時間がかかりましたか?

1歳2ヶ月の息子がいます👦🏻
1歳くらいから夜間授乳のみだったのですが
最近母乳の出が悪く、10分以上夜中吸い続けられるので
寝不足で身体が辛くなってきたので
一昨日から断乳を始めました!

いつも寝るのは20:30〜21:00の間で
1日目、2日目どちらとも
頻繁に夜中起きてギャン泣きして
寝たと思ったら1時間くらいでまた起きての繰り返しです

賃貸で、周りからうるさいと言われたらどうしようと
焦る気持ちと、
息子の泣き声を聞いても全く起きず、
手伝ってもくれない旦那に苛立ちます🤬

他の方の断乳方法とか見ると
旦那さんの支えがあって成功してる方が多く
なぜうちは違うのかなと思う2日間でした😶

皆さんは、旦那さんが協力して
断乳成功しましたか??
断乳成功にどのくらいかかりましたか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時に夜間断乳しました(日中はそのまま)。
4日目には朝方まで寝るようになりましたよー!
なので2日過ぎたならそろそろかなぁ?と思います。
因みに夫の協力はなく、ひたすら抱っこしたり明るいリビング連れてってお茶飲ませたりしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    今日で3日目なのでそろそろ
    落ち着いてくれること願ってます💫
    わぁ旦那さんの協力ないと
    ないのはないで「やってやるわ!」
    って心の中で思ってます笑笑
    抱っこしたりリビング連れて行きますよね😯
    もう少し頑張ります💪

    • 1月28日
deleted user

旦那が断乳成功への道へ
誘導してくれたみたいな感じです🤣
断乳を決めた日の夜に旦那に子供預けて
私は実家でのんびり🥹笑
その間子供は私がいない事を
わかってたのでおっぱいを求めずに
大人しく寝てたみたいです💤
その次の日からはいつも通り
子供と過ごしました!
私がいるとおっぱい求めてました…
ネットでおっぱいに絵を描くといい
って見たので実践したら
驚くほどおっぱいに吸い付かなくなって
むしろ引いてました😂
いつも添い乳で寝かせてましたが、
その日の夜からの寝かしつけは
トントンのみでしましたっ!!
泣いてもめげずに、
トントンの繰り返しです😊✨
夜中も起きて泣いたりしてましたが
おっぱいは絶対出さずにトントンのみ!
それを3日ほど続けたら
おっぱいと言わなくなりましたよ🤍
長くなってしまってすみません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭
    わぁ素敵な旦那さんですね🥺
    羨ましいです…!!
    おっぱいに絵描くの良さそうですね!
    早速やってみたいと思います👀
    トントンだけで寝てくれるようになりますか?

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トントンだけで寝てくれるように
    なりましたよ✨
    断乳から時間が経つと
    トントンせずに横にいるだけで
    寝てくれるようになります💓💓
    どんどん楽になっていくので
    良いですよ〜✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにアンパンマンは
    かなり効果あります😁
    『今日からおっぱいが
     アンパンマンになっちゃった〜
     おっぱいバイバイ〜👋🏼』って
    ひたすら言ってました笑笑

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根気強くトントン頑張ります💪!
    アンパンマン(● ̍̑● ̍̑●)が
    効果あるんですね!!
    書いてみます🍀

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい😁💓

    • 1月29日