※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が育児に協力的でなく、息子の食事に悩んでいます。逃げ出したい気持ちを抑えていますが、辛いです。

育児協力的ではない旦那
日々自分の事優先、息子は二の次なので昨日注意したらへそ曲げて全然喋らなくなってもうだるいです。

息子は息子で超偏食で納豆とたまごとご飯以外を試すとえずいてオエオエ言われます。
何とか食べさせようと美味しく作れたご飯も一口目でオエオエ。
もう疲れました。食べるなら何でもいいですか??
もう栄養とか気にしなくていいですか?
何試してもえずかれるんではと思うともう色々試すのも怖いです。

この家から逃げ出したい気持ちを思い切り押し込めて生きています。
頑張って向き合っても、育児は到底報われるものでないことはわかってます。
けど辛いです。
特に意思疎通のできない大人に家に居られると気が狂いそうになります。

コメント

さつまいも

ご飯は食べれるのだけでいいと思います✨
そのうちママが食べてる物欲しがるようになると思います!
意思疎通のできない大人は放っておきましょう😊いないと思ってた方がガッカリしないし気持ち楽ですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    やっぱり食べるものだけでいいですよね。
    周りからアレ試したら?こうしたら?と言われてウンザリしていました。
    混ぜると食べれた物も食べなくなるかもしれないので安易に試せないんです。

    使えない大人はほっておきます。
    でも他に見る人がいないのでたまに頼りたいなと思ってしまいますね。

    • 1月28日
はじめてのママリ

うちも超偏食で米とうどんとコーン缶で生きてます😂笑
一応他のおかずも出しますが大体べーーって出されます😂
納豆は完全栄養食ですから!!米と納豆と卵食べれるなら栄養もあるしおりこうさんです🥰どうせそのうち他のものも食べるようになるからいっかって気楽に構えましょ😂

旦那は家事育児ノータッチでオムツ1枚替えたこともなければお風呂にも入れたことないです😂
なので母子家庭だと思ってはじめから期待しないし頼んだりもしないです!諦めたら旦那が何もしなくても(むしろいなくても)精神的につらくなくなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、あまり気負わずゆったり構えておきます。
    栄養偏るから今後の成長に影響があったらどうしようと鬱鬱してました。

    旦那って何でこんなに居ない方が楽なんでしょうね?
    居ると、居るのに何もしない!と思ってしまうので厄介です。

    • 1月28日
ななせママ

日々育児お疲れ様です🙇‍♀️

うちの旦那もまったくおんなじです。旦那には、子供優先に...などと言ってもあまり効かないので今あれして、これしてと具体的に言うようにしました!

うちの子は1歳9ヶ月ですが、
発達の遅れがあって発語や指差しなど1歳半でできることがほとんどできず、発達の検査や療育をするかなど大事な相談をスマホのゲームしながら片手間にだるそうに聞かれたりして本当に嫌気がさします...

はじめてのママリ🔰さんのお子さんは保育園は行かれてますか?

うちの娘は保育園ではおかずもしっかり食べているようですが、家では白ごはんとうどん(たまに豆腐)など白いものしか食べません🥲

保育園では完食しているみたいなので、気長に食べるのを待ってみようと今は白ごはんとうどんだけの日々です😂😂

1歳半検診の時に相談したら、
一生白ごはんしか食べないということはないのでトータルで元気ならOK!と言ってもらえ気が楽になりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    昨日、息子見ててと言ったら筋トレあるから無理無理!😃と無邪気に断られまして……
    それで堪忍袋の緒が切れてしまいました。

    うちも発達が遅くて毎月病院通ったりリハビリも受けてます。
    もちろん連れて行くのは私のみです。
    一回一緒に連れて行ったら、俺アウェーだからと言って来なくなりました。
    2人だけの親なんだから、そういう相談事くらいきちんと聞いて欲しいですよね。

    うち自宅保育なんです。
    給食はよく食べるって聞きますよね。
    まあご飯食べないんじゃないんだからそのうち食べると気長にやるしかないですよね💦

    そうなんですね!
    うちも一歳半検診控えてるのでドキドキです😂

    • 1月28日