※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinarina
妊娠・出産

妊娠中に気管支炎で苦しんでいます。咳や眠れず、アドバイスを求めています。

臨月の経産婦(3人目)です。

年末にインフルエンザにかかり、そこから引き続き咳と鼻づまりが止まらずに1週間程経ちます。
内科や耳鼻科で診てもらい、処方された薬も飲んでるのですが、中々治りません(>_<)
恐らく気管支炎だろうとのことです。

咳でお腹は張るし、夜中は眠れず、日中ようやく意識が遠のいて仮眠している日々です。。

同じような経験された方や、何か良い方法をしってる方がいましたらアドバイス頂けますでしょうか。

コメント

はるかい

私も二人目臨月のときに風邪を引き気管支炎と言われて、私が良かったのですが、ハチミツ大根をお湯割りしたりそのまま少し飲んだりしてのどを落ち着かせたのと、鼻詰まりは赤ちゃん用の香りですっきりスティックっていうPIGEONのやつを鼻の下にぬってました(^w^)妊婦が使っていいものかどうか迷いましたが、赤ちゃん使えるやつだからいいかな?と思い自己判断で使ってましたが。

• rinarina

rinarina

早速ありがとうございます☆
    気管支炎ってこんなに長引くんですね💦
    ハチミツや生姜湯は飲んでも効かずで…(T_T)
    ハチミツ大根、試してみたいと思います‼

• 1月9日
  • はるかい

はるかい

妊婦での気管支炎はホント危険ですよね( TДT)咳でお腹は張るしオシッコ出そうなるしなんせ何もなくても苦しい時なのに余計ですもんね( TДT)あとは昼間でもとりあえず寝れるときに寝てください(#^.^#)上の子たちがいるからなかなか難しいだろうけどお昼寝したら自分もゆっくり休んでください( 〃▽〃)

• 1月9日
  • rinarina

rinarina

そうなんですよ…ただでさえおトイレ近くなってるのに、咳で余計に(T_T)
    ありがとうございます☆
    休めるときに休みます!

• 1月9日