※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

福岡市の板付保育園に通われてる方いますか?板付保育園どんな感じでしょうか?また途中退園される方多いですか?

福岡市の板付保育園に通われてる方いますか?
板付保育園どんな感じでしょうか?
また途中退園される方多いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

以前通っていました。上のコは0歳から卒園まで、下のコは引っ越しで2歳クラスの途中で転園しました。
下の年齢のクラスは優しい先生、上に上がると少し厳しめな先生になるイメージです(でも、上のクラスの先生も優しいですよ)。
途中退園する人は引っ越しした人ばかりです。
夏にごっそり退園した人がいて(公務員で夏転勤も多いから?)、上のコは夏にクラスが変わった事あります。

• きき

きき

コメントありがとうございます!
    0歳のお子様は4月からの入園でしたか?
    入園したいのですが落ちてしまって、、

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共0歳4月入園です。
    下のコの時に入園式で同じクラスは「知っている人ばかりだ!」と思いました(兄弟児ばかり)。
    上のコの時は「正社員なら0歳4月は大丈夫」と言われました。
    人気園だから、一次で全クラス定員になるんですよね😂
    うちみたいに引っ越しする人もいるので、夏や春は空きが出るかも?(うちは1月に別の区へ引っ越し、10月迄転園希望先に空きが出なくて板付保育園にしばらく通っていました)

• 1月28日
  • きき

きき

そうなんですね!
    最近引っ越してきたばかりで状況も知らず、、、😅
    知り合いが多いってことは、もうママ友の輪的なのはできてる感じで、よそ者は的な感じですかね?🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の輪なんて、全然そんな事ないですよ。
    上のコの卒園間近になった時、クラスのLINEができたりしました。
    皆で遊ぼうって。
    仲間外れにしたくないから皆で声かけあっていましたよ。
    途中から入ってくる人はいっぱいいるし、気にしなくて良いと思います😊

• 1月28日
  • きき

きき

それなら安心ですね♡
    なおさら入園したかったです🥹
    色々ありがとうございます♪

• 1月28日
きなこ

現在板付保育園通ってます😊
先生もしっかり子供のこと見てくれてて子供も先生好きです😊楽しく通えてるし、リトミックのような幼児教育?も経験させてくれてるので私は通わせて良かった〜!と思ってます。
同じクラスの子は確かな人数では無いですが、春より2.3人人数が減ったと思います!

• きき

きき

いいですね!!
    そして入園できたの羨ましいです♡
    引っ越してきたばかりで状況がわからず、、、
    落ちたので待つか悩んでましてお尋ねしました👶🏻

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

入園時は正社員の育休から復帰だったのと、まだコロナ禍の影響もあって0歳から入園を見送ってる家庭もあったのかもしれません...市役所の方には0歳児クラス大体5月で毎年埋まりますと言われました🥲春先までにもしかしたら辞退の人出るかもしれませんが、あとは点数にもよりますかね😭

• 1月28日
  • きき

きき

点数なんですね!
    正社員の育休から復帰なんですが時短希望してまして、、
    ちなみに体操で通園ですか?
    制服とかあるんですか?
    見学行ったのですが、さらっとって感じでして😅

• 1月28日
  • きなこ

きなこ

点数はあると思いますが途中入園はどういう順で決められるかは詳しく知らないです💦すみません💦申込するときに落ちても空きが出るまで待機希望みたいな欄にチェックいれてますか😊?

私も正社員時短で復帰しました!
    0-2歳児は私服で登園して日中も私服で過ごします😊3歳児以上は制服で通園してて体操服あります!
    分かります見学めちゃくちゃさらっとですよね😂聞いたら結構しっかり答えてもらえましたが😂
    リトミックとかしてることも何も言われてなかったので連絡帳でやりましたって知ってそういうこともしてくれるんだ!?って感じでした😂

• 1月28日
  • きき

きき

はい!そこから別なとこに変更するかとか迷いますよね🥲

そうだったんですね😂
    自分だけさらりとされたかと思ってました😂
    色々情報ありがとうございます♡

• 1月28日