※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分が愛されて育ってないんじゃないかと思う人いませんか?私は両親揃っ…

自分が愛されて育ってないんじゃないかと思う人いませんか?

私は両親揃っていましたが、喧嘩が絶えず両親は一時期別居していました。
でも両親は仲良しで喧嘩はしますが元に戻りました。
私は三人兄弟の末っ子であまり干渉もされず自由奔放に育ちました。
あまり裕福ではなかったので学校で使うものを買ってというのもなかなか言えず、買ってほしいと言ったらため息つかれたりもありました。
でも、笑いの絶えない家族でしたし、別に不幸だとは思っていません。
私も結婚し、子供が出来て今幸せなのですが、どこかつまらないなと思う時もあります。
20代前半くらいはたくさんセフレがいて、借金もあり、昼職と掛け持ちでデリで働いてた黒歴史時期があります。
色んな人に抱かれることは全然嫌じゃなく、むしろ必要とされて可愛いきれいだよ好きだよなど言われて自分は生きてでもいいんだって思えていました。
お金も稼げるし、デリが自分の居場所かもと思った時もありました。
主人と出会い、本当に幸せで子供も可愛くて、家も建てたし毎日充実しています。
でもつまらないって思ってしまう時があったり、職場の同僚に好意を抱かれて楽しい!って思う時があります。

子供を助産院で産み、そこで見たのは、

赤ちゃんの時にたくさん抱かれていないと大人になって愛情を確かめるためにたくさんの人に抱かれようとしてしまう
というような言葉を見て、私は赤ちゃんの頃たくさん誰も抱っこしてくれなかったのかな、誰にも愛されていなかったから今この幸せで満足できないのかな…と考える時があります。

一歩間違えば、誰かと関係を持ってしまいそうです。

同じような方いませんか?

コメント

🫶🏻

同じというか似てるかな?って思いました🥲

私も愛されて育ってきたとは思ってません。今も父親とは一切話さない関係ですし大嫌いです。母親は好きですが子供が出来てからイライラする事が増えあまり好きではなくなってしまいました。

子供が出来てから自分の育児と照らし合わせてしまいきっと親からは愛情注がれてなかったんだろうなぁとよく思います。

両親に頼れない、素を出せない分、人を好きになりやすかったり多少好意がその人にあれば付き合ってもないのに身体の関係で誘われた時に断れずしてしまうなど..

そういう事は結構ありました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は愛されて育ってきたと思っていましたが、今自分が親になり愛されていなかったかもと思うことが増えました。
    今ご結婚されていますか?
    今人を好きになったり、身体を許したりありますか?😞

• 1月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

結婚はしてます☺️
    旦那の事が何より大好きですなので他の人をすきになるということはありませんが、1度旦那と共通の男友達と旦那と3人で家で飲んだことがあり、、旦那も私も一緒に寝てる時にその男友達が襲うというか触ってきて..怖かったのもあり止めれず致しては無いですが途中まで身体を許してしまったことはあります。😭

• 1月28日
M

子どもの頃の環境が今に影響することはあると思います。
私もうまくいかない時に、こんなふうになってしまったのは親の育て方のせいだ!と親のせいにしたこともありました💦

子どもの時のいろんな失敗はもしかしたら親のせいもあるかもしれませんが、大人になってからの価値観の違和感は今の自分がそう決めてることなのかな、と思います。
「親のせいではなく、あなたが決めたことだ」みたいな言葉を見てからそう思うようになり、今の価値観は自分の責任なのかな、と思っています。

誰かのせい、何かのせいにしたいけど、乗り越えるのは自分なんだなと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親のせいとは思っていません。
    セフレがたくさんいたのも、デリで働いていたのも、借金したり苦しかったり辛かったり全ての経験は今ある私になる為に全て必要な経験だったんだと思っています。
    ただ、幸せなのに満たされません。
    とても大切な主人やこんな可愛い子供たちがいてとても幸せなはずなのにつまらないなぁって思ってしまいます。
    特に、異性に好かれたい、抱かれたいと思ってしまいます。
    これは赤ちゃんの時に愛されていなかったからだとすると
    どう乗り越えたらいいのかわからず悩んでいます。

• 1月28日
初めてのママリ

すごく共感します💦
両親は仲が悪いのに離婚せず、今は別居。
私達子どもがいなかったら離婚していた、と何度も言われ、自分はいらない子なんだと思って育ってきました。
性的に奔放だったことも似ています。
自傷行為もしました💦

でも、大人になって、
親のせいにしているのは違うな。親のせいにしているうちは子どもだなと思って、
親は別物だと思うようになり、自分自身の生き方を考えるようになってからは、ブレずに生きらています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は親のせいだとは思っていなくて今までの全ての出来事は今ある私にとって必要なことだったんだと思っています。
    ただ、今とても幸せなはずなのに満たされません。
    特に、異性に好きと言われたりしたらフラ〜とついて行きそうで怖いです。
    性的に奔放なのはどうやってブレずに自分を保ててますか?

• 1月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おっしゃりたいこと、分かります😖
    私も自傷行為したことなど自分には必要だったと思っています。している最中は親のせいと思ってましたが…💦

性的に奔放なところは、私の場合なので参考にならないかもですが、
    まず、結婚して居場所ができたと思えたこと
    結婚して住んだところが田舎で、性的な関係をもつにも自宅以外でできないこと
    お酒が入るとフラフラしてしまいがちだったのですが、コロナ禍で飲み会が減り、そういった機会が減ったこと
    あと、してしまうと、今の幸せが壊れるなという気持ちですかね。。

• 1月28日