※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
お仕事

職場に謎の電話があり、名前を言わずに知っていることに不安を感じています。保育園の電話かも?と思い、不安になりました。経験者いますか?

こんなことがあるのかなぁと疑問に思ったので
質問させてください💦
長くなります…

先日職場に謎の電話がかかってきました。
いつもは職場の責任者が電話対応を行っているのですが不在だったため、私が対応しました。
店の名前だけを言い自分の名前は伏せたのですが「○○さんですか?」と聞かれ、「はい、わたくしが○○です」と答えました。すると「え、あ、、、すみません間違えました」と言って切られました。
その時はなんとも思っていなかったのですが
よく考えると名前言ってないのになんで知ってる?たまたま??にしては偶然すぎない???

電話が掛かってきたのは9時45分頃。
お店は11時オープンです。
女性の声でしたが後からなんだか怖くなりました。
もしかして保育園の現状確認の電話だったのかなとか思いましたが就業証明書には10時からと書いています。
そもそも名前を名乗らない現状確認はありえないしこんな市役所職員はいないですよね😅

間違えなら店の名前言った時点でわかるだろうし名前出すわけないよなぁ、、、
怖すぎる、、、
保育園の現状確認経験者いらっしゃいますか??😅
ちなみに兵庫県です。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人ならストーカー?って思いましたが、女の人ということで、旦那さんの女性関係ではないですか😣?

はじめてのママリ🔰

職場に「〇〇さんいますか?」と電話があり、その人は外出中だったので折り返しましょうか?と聞くと「あ、いや、大丈夫です!」と切られたことがありました。
不思議に思って番号をネットで検索したら消費者金融でした。
本当にそこの会社にいるかどうかだけ知りたかったのかな🤔?と思いました。
そのような可能性はないですかね?旦那さん側でも。。

ママリ

保育園の現状確認で市役所からだったとしても、
仮にクレジットカードやローン関係だったとしても、
在籍確認出来たら最後にはきちんと
「在籍確認でお電話しました」って言いそうですけどね🤔

相手の反応が怪しすぎますね😱
番号は確認出来なかったんですか?😣