※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

現在注文住宅の間取り考え中です。洗濯脱衣に着いて考えてるんですが、…

現在注文住宅の間取り考え中です。
洗濯脱衣に着いて考えてるんですが、先輩方いろいろご教授ください!

①幹太くん導入予定なのですが、働いてるママはいつのタイミングで洗濯→幹太くんに投入してますか?
幹太くん終わったらすぐに出さないといけないと聞いてお風呂後洗濯→幹太くんだと寝落ちしてしまったときやばいかなと思い😱
②洗面脱衣からはリビングが見える位置にするか悩んでます。
洗濯干したり畳んだりするところから子供が見えるようにしたいのが理由です。
でもこれから大きくなるしそんな必要もないのかなと思い始めてきました。

良ければ皆さんの意見聞かせてください!

コメント

ちゃん

乾太くん導入してます🙋🏻‍♀️
うちは旦那がお風呂出たら洗濯機回して寝る前に乾燥かけるか、洗濯機を朝終了で予約して乾燥かけるかどちらかなのですが、共働きなのでどちらにしても終わってから時間経ってから取り出してます。
すぐ出さないといけないっていうのは洗濯物がしわになるからですか?🤔

あとうちは洗面と脱衣所は別にしてますが、どちらもリビングから見える位置にはしてません😊
脱衣所で畳むこともありますが、リビングで畳むこともあります🙋🏻‍♀️
上の子が来月5歳、下の子が今1歳7ヶ月なのでお子さんの月齢が近いかなって思いますが、子ども見えなくても大丈夫です🙆🏻‍♀️何かあれば子どもからこっち来ます😂笑

はる

①お風呂後です
 すぐに出さずに高温状態が保持されると、油汚れから発火する危険性があるらしいので、すぐ出した方が良いですが、出せないことも有ます
 (冷却運転もありますし、寮で10時間ほど置きっぱなしの人もいたので大丈夫かとは思いますが)
 シワは温かいうちに出したほうがつきにくいです

②近いほうが、洗濯、お風呂の準備、お風呂上がりの世話などが、やりやすいとは思います
 でも、見えなくても大丈夫だと思います