※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

住宅ローンについて質問です旦那名義で住宅ローンの審査予定で、もし旦…

住宅ローンについて質問です

旦那名義で住宅ローンの審査予定で、もし旦那で通らなければ私が連帯保証人になり、審査する予定です。

旦那は車のローンがあったのですが、組む時に勤務年数が2年なく、ローンが通らなかったので旦那父が連帯保証人でローン組んでます。

私自身、旦那に内緒でネットキャッシング残高38万円返済中です。

このような場合でも住宅ローン通りますか?

私は車のローン、親の名義なので審査には関係ないです

コメント

ここ

ネットキャッシングしてるなら連帯保証人にはなれないのでは?

車のローンが残ってるなら年収にもよりますが通らない可能性もなくはないです!

• M

M

やっぱりなれないですよね💦
    いくらかわからないですが、旦那の車のローンは残ってます😰

• 1月28日
あおあお。

ネットキャッシングがある場合、厳しいと思います😱😱💦

それ、返済してしまったら、ペアローン通るかもです✋🏻

• M

M

やっぱり厳しいですよね🥲

• 1月28日
ママリ

旦那さんの車のローンって車屋さんで借りましたか?

住宅ローンは地銀やメガバンクなどどこで借りる予定ですか?

年収や借りる金額にもよりますが住宅ローンは車のローンと違って審査がかなり厳しいのでなかなか難しいかなと思います💦

• M

M

車のローンも住宅ローンも地銀の予定です

• 1月28日
ままま

ネットキャッシングしてるなら連帯保証人無理じゃないですかね💦?

• M

M

やっぱりそうなんですね😰

• 1月28日
  • ままま

ままま

とりあえず借金地獄になっちゃうので、車のローンとキャッシング返済してからお家考えられたらどうでしょうか😅?
    そもそも通ったとして支払いしていけるのかな?と思います💦

• 1月28日
  • M

M

今アパート暮しで、その家賃より安くなるのと1年で私も車のローンが終わるので、支払いは問題なくできます

• 1月28日
  • ままま

ままま

積立費とかも考えられてますかね💦?
    とりあえず借金返済が先ですかね?

• 1月28日
  • M

M

そのような事は今何も言われてないので未定です。
    ただ、積立するとなったら自分がしてる個人のを解約して、そっちにするかもしれないです。

• 1月28日
  • ままま

ままま

何も言われてないとは誰にですか?

固定資産税や修繕費の積立、光熱費なども賃貸より上がりますのでよくお考えになった方がいいですよ😅!

• 1月28日
  • M

M

不動産の方にです

そこを考えてますよ😂
    ボーナスがあってもボーナス払い無しで組みますし、光熱費などの出費も色々考えてます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私が車のローンと奨学金返済中
旦那はネットショッピングローン返済中ですがペアローン組めましたよ🙆‍♀️
住宅ローンの金額によるかもしれません!

• M

M

上に書いてる通り、私はネットキャッシング38万円です。
    住宅ローンの金額は2330万予定です

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の車のローンの残高はちょっとわかりませんが、奨学金は結構あります。
    旦那のショッピングローンは100万超えてるはずです😓
    3300万くらいの住宅ローンを組んでます。

• 1月28日
  • M

M

車のローン、旦那のなのでわかりませんが、330万を8年で今1年間しか経ってないです。
    ネットキャッシングも車のローンも支払いを忘れたことはなければ、大丈夫と不動産の方も言っていたのですが不安で、、💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

住宅ローン減税の関係でペアローンを組みました。審査の際、私の車のローンが残っていて、住宅メーカーの方から返せるなら返したほうがいいと言われ、審査前に全額払いました💦ただ、知り合いの信金の支店長さんにその話をしたら、車のローンはあってもそんなに関係なく、勤続年数や年収、貯蓄額などで判断されると言われました💦年収があっても、貯蓄額があまりに少ないと、金遣いが荒く今後の返済能力が低いと判断されてしまうようです😭

ネットキャッシングしている場合は返済しない限り、連帯保証人は無理だと思いますよ💦

• M

M

LINEで不動産の方と質問出来るのですが、
    ネットキャッシングある場合連帯保証人は無理ですか?っと質問したら、しっかり支払いしていれば問題ないとの事でした。

しっかり支払いしていればの意味が、支払い終わっていれば。なのか今も支払いを毎月続けていれば。なのかがわからなく、、、

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

延滞などなき支払っていれば借りれる場合もあるみたいですが……
知り合いが、住宅ローンが残っており、新しく住宅ローンを組もうと思ったら借りれるけど、金利は高く設定されたようです😅
私もローンを借りる時に3件ほど審査に出したのですが、金利が低い所の方がやっぱり審査は厳しかったです😭💦

• M

M

今の家賃より安く住むのであれば金利が少し高くなっても問題はないです

• 1月28日

いま住宅ローンの仮審査申し込みしてます!ネット銀行と地銀通っています。
車のローンは地銀から借りていて残金90万ありますが審査通りました!そして旦那も今月転職したばかりです。
ただ条件ついています。給与口座の振り込み口座にすること、定期預金をやることと言われています。
銀行によっては車のローン一括返金するなどの条件をつけられることもあるようです😶

ネットキャッシングは微妙かなと思います、、💦

• M

M

ネットキャッシング残高や返済金額の事も不動産の方にいったら、それを踏まえて住宅ローン組み立てしてみるとの事で、確実に出来ませんとは言われませんでした。

まだ住宅ローンも2330万円でほかよりも安い方なのかなとも思ってます

• 1月28日