※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
家族・旦那

旦那への気持ちへの質問です。子供が今月1歳になりました!最近になって…

旦那への気持ちへの質問です。

子供が今月1歳になりました!
最近になってと言うわけでもないのですが、
旦那の事が好きじゃない。とまではいかないのですが、
常にイライラするようになっていまして。

家事はほとんどしないものの、育児は何度も話し合ってだいぶ協力的になってくれました。

以前、夜の仲良しもだいぶ減り、このままでは良くないと思い話し合って、月1くらいには戻りました笑
でも私からは積極的にしたいとは思えないですが。
話し合うまでは本当に無理!って感じで、
今でもするのは正直面倒くさいって感じです。笑

かと言って、他の男性と浮気したいとか、そういうのは一切ないです。

秋から私は仕事。子供は保育園に通っていて、
疲れからなのかなと思っていたのですが、
多分、旦那への魅力を感じないのと、
私から話をしても興味のない態度や返事だったり。
あと、子供が寝てからの会話も最近ほとんどないです笑

この間、子供が私じゃないと寝れない。
旦那だとギャン泣きの期間があり、
その期間に旦那が怒鳴って怒っていて、
そろそろ色々分かってくる年頃だし、私も毎日イライラはしますが、何とか我慢しています。

気を悪くしないようにと色々考えて、
気持ちは分かるけど、怒り方を少し変えて欲しいとお願いしました。
もちろん、怒るのがダメって訳ではない事を前置きしました。
ですが、「じゃあもう2度と怒んないからいい。」

笑笑

こっちが言い方気遣って考えてもそーなっちゃうのね。
と呆れてしまい、多分それから旦那を好きじゃなくなってきました笑

前々から割と開き直るタイプで、
その度にイラッとしてはいましたが、
何度もそういう態度だと、さすがにこちらもイラッとしてしまいまして。笑

なるべくなら出産前みたいに友達みたいな夫婦に戻りたいのですが、
どうしたらいいでしょう。泣

コメント

ママリ

ウチと同じ感じです笑
好きとかゆう感情はないですね笑
こっちが話しても適当な返事だったり言い方に腹たったり色んなことの積み重ねでこうなってるわけですから旦那が変わってくれない限り元には戻れないと思ってます😂
好きじゃなくなったのを好きに戻すのってなかなか難しいことだと思います!
好きではないが家族だとしか思わず生活するか離婚して新しい人生歩むかですね😅
私も何度も離婚が頭をよぎりました笑

  • ☆

    お返事遅くなりすみません💦

    そうですよね🥲
    同じような方多いですよね😂

    こちらが色々工夫しても、旦那が考えてくれない限り無理ですよね😂

    アドバイスありがとうございました🥹!
    とりあえず、様子見してみます😮‍💨笑

    • 1月30日
SA

おつかれさまです。
まさに私もそうです、、!
友達のような喧嘩のない夫婦だったのですが、
子供が産まれてから
やること全てイライラします😇
できれば話したくないし
仲良しも気持ち悪いです🥹


気を悪くしないように伝えても
喧嘩腰で返ってくるかんじ
本当メンタル疲弊しますね。。

今はそういう時期だから
仕方ない!とあまり深く考えないようにしています🫥
喧嘩する時間あったら休みたいので😂

  • ☆

    お疲れ様です!
    お返事遅くなりすみません🙇‍♂️

    共感してもらえて嬉しいです🥹
    子供できたらこうも変わるのかと思うくらい変わりますよね😂

    そうなんです。
    あっそう。もういい。ってなりますね😂

    本当そうですね!
    私もあまり深く考えず過ごしてみます🥹
    アドバイスありがとうございます😭💗

    • 1月30日