※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

上の子が赤ちゃん返りでパパっ子になり、自分の思い通りにいかないと泣く様子にイライラしています。対処法を知りたいです。

上の子の赤ちゃん返り問題…。

下の子が生まれる前から甘えん坊な子で、
私が切迫気味だったというのもありパパに基本抱っこ、保育園の送り迎え等お願いしていました

産まれてからはがっつりパパっ子になったはいいものの、
情緒不安定なのか同じ部屋に居てもちょっとパパが動こうとするとギャン泣き。
抱っこしてないとずーーーーーーーーっと大きな声で泣き叫びます。

幸いにも下の子はよく寝てくれる子で、今のところ私も主人も上の子ファーストで接しているのですが
何をするにも自分の思い通りにいかないと大きな声でギャン泣きする上の子に段々イライラしてきてしまします。

手を出してしまおうか、と思うくらい…。

何か対処法はないのでしょうか…。
ぎゃーぎゃー泣く上の子の声がストレスでたまりません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ下の子生まれてないですが、うちも全く同じです
パパがいると抱っこ以外はギャン泣き🥲
ただまだ1歳4ヶ月なので、
赤ちゃんと変わんないもんなーと思いながらパパが常に抱っこしてくれてます!

• そうママ

そうママ

わぁーお仲間が😭💗
    そうですね…まだ赤ちゃんなんですよね…
    頭ではわかっているつもりなのですが😭
    ここまで酷いのか…となってしまって😖
    パパに頑張ってもらいます🥲

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだパパっ子なだけ
    良かったです笑
    頑張ってもらいましょう😆

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月なんて言葉もまだまだ出ないし、赤ちゃんです👶 下の子が生まれてきて、急にお兄ちゃんになっただけで。思い通りにいかなくて泣いてしまうのは、仕方ないです。なかなか難しいとは思いますが、そうママさんの体調落ち着かれたら、上の子とだけの時間を作って、一緒に遊びに行ったりしたら、喜ぶと思います😊

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りというか、そもそも赤ちゃんですよ☺️👶
新生児と比べちゃうと、大きく見えるかもですが、まだまだ赤ちゃんです☺️
下のお子さんを妊娠されたときなんて、0歳の赤ちゃんですし、そのころからママに甘えるのを我慢してたのかなーとも思います😭
パパっ子とのことなので、今はパパに頑張ってもらいましょ❤️

あと、下の子がいない子でも、まだうまく意思を伝えられない時期なので、思い通りにいかないとギャン泣きする子は多いですよ☺️