※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
妊娠・出産

妊娠や出産で痔になった経験や対策についてアンケートを取りたいです。便秘や痔は辛いですよね。

妊娠、出産を機に痔になりましたか?なりませんでしたか?いいねお願いします😊

便秘や痔は辛いですよね😣リアルで痔の話はなかなかできないのでアンケートです!

コメント

しろくま

妊娠、産後で痔になったよ

しろくま

痔にならなかったーー

しろくま

妊娠前から、元々痔があった

しろくま

痔になった人→病院で診てもらった

しろくま

痔になった人→市販薬(ボラギノールなど)で治した

しろくま

痔になった人→何も治療はしてないよ

なあちゃん

なりましたよー😅

産後も酷くて薬を処方してもらいました💦

🔰タヌ子mama

便秘で切れることが日常的になっていた妊娠中…
おしりからの血なのかヒヤヒヤして過ごしてました。産後すぐも便秘で会陰に圧がかかって裂けるかもなんて…恐ろしいこと言われ便秘薬様様の生活してました…裂けることなく今は便秘もなくなりおしりは平和です笑🤣

はじめてのママリ🔰

元々切れ痔で妊娠して出産するまではなぜか切れ痔治ってたけど出産終えてからはまた切れ痔に戻りました😂

SAKURA

妊娠前までは切れ痔だけだったけど、妊娠していぼ痔にもなりました
酷いときは、便器の中に血が垂れちゃいます
本来なら病院行ったほうがいいのですけど、恥ずかし過ぎて行ってないです