※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k,
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が鼻詰まりで心配です。対処法を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます!
たくさん泣くのもあるのか、鼻くそが詰まりやすく、、、
どのように対処してますか👀
(息できてるのかなと心配になりながら過ごしてます🥺)

いい物などあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

メルシーポットで吸引+ベビーピンセットでつまんで取ってます!綿棒よりピンセットのほうが大きいのは取りやすい気がします!
呼吸心配になりますよね🥹

• k,

k,

なるほどです!起きてる時だと動いて取れないとかないですか??
    とても気になります🥺

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてるときは成功率低いです😂夫と二人がかりでやればなんとかできます!寝てるときのほうが確実です!

• 1月28日
はじめてママリ

まずは加湿じゃないですかね?
私はエアコンつけっぱなしなので加湿器もつねにつけてます。そのおかげか鼻くそが付いていても詰まることはありません。
あとはピンセットでとる、こよりでくしゃみを誘発させる、、、とかでしょうか?
あまり乾燥している鼻くそに鼻吸引すると粘膜傷つけると聞きました😥

• はじめてママリ

はじめてママリ

鼻吸引に関しては私が持っている知母時の場合なので他のものはどうか分かりません🙇🏻‍♀️

• 1月28日
  • k,

k,

私もエアコンつけっぱなしなので、加湿器つけてみます!!
    乾燥してるのを無理に取らないほうがいいって事ですね!
    自然に出てくるの待ってみます!

• 1月28日

赤ちゃんは鼻くそが詰まりやすいですよね〜💦
私は加湿してます。加湿器に濡れたタオルを干してます!
あと泣くと鼻くそが出てくるので、そのタイミングでとってます(^ω^)

• k,

k,

湿度はどのくらいにしてますかー?
    泣いた時見てみます😄

• 1月28日