※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

夫との関係に悩んでいます。育児や寝不足で疲れている中、夫が週1回の仲良しを求めてきて、ストレスがたまっています。どうすればいいでしょうか?

不快になられる方もいるかもしれませんが、夫との仲良しついて相談です。少し長いです。
息子は生後4か月、ほぼ完母で夕方に一度だけ哺乳瓶拒否対策でミルクをあげています。
夫は激務で、私がほぼワンオペ状態ですが、休みの日(1週間に1、2回)はよく育児を手伝ってくれています。
しかし、夜の寝かしつけは私以外だとギャン泣きするので私が対応していますし、夜も最大4時間ほどしかまとまって寝てくれず、1〜2時間で泣いて起きるので、その度に抱っこでゆらゆらしたり授乳したりして寝かしつけています。対応も全て私がしています。
そのため、私は慢性的に寝不足で、体がだるく、夜は息子が起きる前に少しでも寝たいと思っています。
しかし、夫は週1でもいいから仲良しがしたいと言います。
月に1、2回程度対応しているのですが、それでは足りないと…。
私なりに、疲れた体を叩き起こして対応しているのにやってられません。
息子を寝かしたあと、大きい長男の相手もしないといけないのかとイライラしてしまい、少し喧嘩になりました。
みなさんは産後の仲良しはしていますか?
私が譲歩すべきなのでしょうか…。

コメント

まき

うわーうちと一緒です🥺🥺
うちも旦那が激務でワンオペ。週に1.2日休みあるけど、うちの旦那は育児せず。って感じです😂
育児しないのに休みの日になるとセックスしたいって3回は言われます🤦‍♀️

主さん頑張ってますよ😭
私最後にしたの、下の子妊娠中期くらいでしたもんっ!それでも頑張ってやりました。

そんな時間あったら寝たいですよね〜😡

「セックスね〜したいよね〜ごめんね〜1日寝れたら考えれるかも」っていつも言ってます😂

• ちー

ちー

そうなんですよね〜そんなことする暇あるなら寝てくれと!
    他にも同じ方がいて安心しました、ありがとうございました😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私もその時期月1か2くらいで、それでもしんどかったですよ~😅次男の産後はなかったですが、長男の産後はなぜか初体験以上の激痛で最後まで出来ませんでした💧それとか関係なく産後はしたくないです💧一年過ぎて徐々に~二年半の今完全に戻ったって感じです💦

• ちー

ちー

産後はそれどころじゃないんだよ!って感じですよね💦
    回答ありがとうございました!

• 1月28日
姉妹のまま

週1とか無理すぎます💦
体持たないですよね💦
もうずっとしていないです!

• ちー

ちー

毎日バタバタでしんどいですよね💦

• 1月28日
はじめてのママ

やほんと何いってんの旦那さん!
こっちはセックスどころじゃないよ、、、
分かってよ😨😨😨
自分のことばっかり考えてるじゃん
セックスしたいなら、他でも頑張れや😠

• ちー

ちー

せめて夜間授乳を少しでも代わってくれるなら…とも思うんですが、なかなか難しいですね💦

• 1月28日
ちひろ

私はきっぱり、今は全くする気になれないと言ってました😅😂

睡眠不足だから👶🏻が寝てる間に少しでも多く寝たいから無理!って、、、😂

• ちー

ちー

ほんとそうですよね💦
    お礼が遅くなりすみません、コメントありがとうございました!

• 1月31日