※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーとエルゴのオムニブリーズ、どちらがおすすめですか?他におすすめの抱っこ紐はありますか?

抱っこ紐についてです!
ベビービョルンのハーモニーかエルゴのオムニブリーズを買おうか迷っているのですが、どちらが良いと思いますか!
他にもおすすめの抱っこ紐があったら、教えてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

特に買い足す予定はなく、長い目で見るならエルゴかな?と思います。
ベビービョルンも良いけどおんぶ出来るようになるのが遅いのと、10キロ超えると辛いと言うのは結構聞きますね🤔
私はその都度抱っこ紐買う人だったので笑、首すわり後から使えるキューズベリーのnicoはお気に入りでした😊
前から赤ちゃん出し入れ出来るのも楽だし、エルゴと同じくらい疲れないし。
私は撫で肩なのでエルゴは肩がしっくりこなくて💦
その点、nicoはしっくりでした!

みーみみ

エルゴのオムニブリーズ使ってます!
妊娠前、他のメーカー(忘れましたが💦)とエルゴ2つつけた時の、エルゴの重さを支えている感に感動して私の中ではエルゴ一択でした。使用感🙆🏻‍♀️メッシュ素材🙆🏻‍♀️︎ですが、見た目がやっぱりゴツめなのと、私が低身長なので更にゴツく感じ、実際につけ比べて買ったら良かったな〜と思ったりしてます🥲

くるみぱん

いろんな種類があるので迷いますよね!私も未だに、自分にとってベストな抱っこひもはどれなのか模索中です🤣

長い目で見るならエルゴ、使いやすさならベビービョルンかな?と思います!
元々もらいものでエルゴを持っていましたが、今回の産後に気になっていたベビービョルンのハーモニー買いました🌟

ベビービョルンは身体の前で操作するので楽だと思います。
上の子から目が離せないのもあり、立ったままで赤ちゃんを抱っこ紐に素早く入れれる感じがしてわたしは使いやすいです!

が、腰紐が緩んできやすいのか毎回つける時に少し絞めなきゃいけないのが億劫に感じます🥲
あと下の子は7kgくらいなのですが6kg超えてきたあたりから重い&肩がだんだんと痛くなってくるなと思いましたね...
軽い買い物くらいだといけますが、長いと肩が痛いです😇

エルゴの方が重さは感じにくく疲れにくいと思います!腰のホールド力もベビービョルンよりしっかりしてます。
ただ、私の身体が固いせいか後ろのバックルを閉めたり開けたりがちょっとしんどいなと思いました。
あとは2ヶ月なりたてくらいの時にエルゴを使ったら、赤ちゃんの大きさ的に抱っこ紐に埋まってるような収まり方になってしまい呼吸とか心配になりました💦
使用月齢としては問題ないんですけど、首が座る前後ぐらいなら身体も大きくなってるだろうしより安心なのかなと思いました!

長くなってしまいましたがまとめると
新生児期~6ヶ月頃に適してるのがベビービョルンで
2ヶ月過ぎたくらい~&8kg前後~に適してるのがエルゴかなと思ったのと
トータル的な性能はエルゴの方がいいけど、使いやすさやつけやすさはベビービョルンかなと思いました!
どちらの抱っこ紐も使ったことがあるというだけで完っっ全に個人的な意見なので、参考程度で見てもらえたらと思います😌
もし店舗にいけるなら、実際に試着してみられるのが1番いいですね✨️

ちなみにnapnapのTranという抱っこ紐(ヒップシートタイプ)も持ってるので、もう少し大きくなったらメインをベビービョルンからナップナップに変えて使う予定です。

あと他にはBaby&Meという抱っこ紐が気になっています。
通常の抱っこ紐としてはもちろん、ヒップシートも付いているので私のように別の抱っこ紐を用意しなくても付け替えができるし、肩紐の分厚さや腰のホールド力など、他の点もわりと他メーカーのいいとこどりな抱っこ紐かなと思います。よかったらホームページなど見てみてください✨

はじめてのママリ

新生児のころからベビービョルンハーモニー使ってますが、今のところどっか痛いとかはなくて快適です!
エルゴは背中のバックルが身体固くて止めれずに諦めました…笑