※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
ココロ・悩み

成人式当日、友達待ちで撮影された写真が気になる。知らない人が撮りたがる理由や、他人の振袖姿を喜ぶ心理について考えています。

今年成人式で当日友達とショッピングモールでプリを撮るのに待ち合わせしてました。

ひとりで待ってたときにおばさんに声を掛けられ、ほんっとに綺麗ね、素敵🥹写真を撮らせてほしい😢と言われ性格上断れず撮られました。

しかし今思うと顔も写ってるし友達もその時はまだ来てなくて1人だったし、何より知らない人の携帯のアルバムに自分の写真が眠ってるって考えると怖くなってきました。。

そういうおばさんって何考えて話しかけてきてるんでしょうか、、

普通にただの思い出だとしても他人の振袖姿喜んで撮りたいって思うものなんでしょうか..

コメント

Rmom🤎

ただ単純に"綺麗"で"素敵"
だと思って意味も無く写真
撮っているんだと思います😰
それか自分の頃の成人式が
懐かしく思えたのか、、、
お茶飲み話の時に写真を
他人に見せてる可能性は
大いにあり得るかなぁと💭
そういう悪びれる素振りも
なく、純粋に声掛けたり、
写真撮らせて~なんて
言っちゃう年配者って
どこにでもいますよね😇

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    確かにそういうおばさんは見せびらかしたりってのも今考えると有り得そうですね、、

    当日の日にそこまで考えて強く断れたら良かったと後悔ばかりで反省です。。。

    • 1月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    おばさんのお茶飲み話の
    ネタなんかにされたく
    ないですよね、正直。
    でも、私が主さんと同じ
    立場だったら断れないと
    言うか状況判断に
    追いつかないまま、
    おばさんの言いなりに
    流されて気づいたら写真
    撮られてしまってた って
    状況になってそうです😰

    すぐに断わる事が出来たら
    良かったけど、状況的に
    咄嗟の判断でNOとは
    言えないですよね、、、💦

    • 1月28日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんです😢😢
    人柄も優しそうなおばさんだったのとショッピングモールだから休みの日で人も沢山いて結構振袖目立ってるのもあり周りに見られてたってので断れず、、、恥ずかしさから早く終われって思いでいいですよって言ってしまいましたが..😫

    どうか話のネタにされませんように。。って祈るしかないです。😂

    • 1月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    さすがに人目が多いとこで
    写真撮らせて~なんて
    恥ずかしいから早くして😭
    って気持ちが焦りますよね。
    正常な判断出来ないのは
    当然かと思います😭😭

    ずっとそのおばさんが
    見ず知らずの自分の写真を
    持ち歩いてるのも
    気持ち悪いですよね💭

    • 1月28日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうですよね..😖共感してくれて少しスッキリしました🥹ありがとうございます😭

    • 1月28日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    大丈夫だと信じましょ😭!
    もうきっと会う事無い方
    でしょうし見ず知らずなら
    尚更会わないかと☹️
    悪用されてない事願います😢

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

え怖いです、、😫
他人なのに会って綺麗だから写真撮らしてくれってなんやねん。って感じですね笑

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ほんと今思うと何あのババアって感じです。。

    強く断れば良かったです😭😭

    • 1月28日
さらい

ほんとにきれいだとおもったんでしょうね。

  • さらい

    さらい

    わたしもおばちゃんだからいつか言っちゃうかも

    きれいな景色、きれいな花をとるのと同じだと思います

    • 1月28日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうなんですかね🥺周りにも振袖の子はいたのでなんで自分..!?とは思いましたが🥲

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

うわーなんかうちの義母みたいです😂
ほんと気持ち悪いですよね笑

本人は悪用する気はなくて、
家族内で「見て〜!素敵なお嬢さんがいたのよ」と見せるだけなんです😔
SNSもなにもしてないし、スマホの扱いもうといのでほんと撮ってそのままにしてるだけなんです。
紅葉とかお花とか撮るのと同じ感覚なんです😔

全然違うんですがこの前話されてギョッとしたのは、散歩途中の公園(一応近所だけどちょい離れてるから知らない人たちばかりの公園)に、夕方一人でサッカーボール蹴ってる男の子がいて、寂しそうだったから声かけて一緒にサッカーしたのよ〜リフティング教えてもらったんだけどね〜なんて言われて
いやいや…全く知らん一人でいる子に声かけてサッカーやらせろなんて今の時代不審者扱いだぞと思って引いてしまって…

なんていうかそういう図々しい人なんです😂
ただそれだけなので悪用とかは無いと思いますのでご安心を…
そういうババアもいるよってことで😂

  • 🫶🏻

    🫶🏻

    なるほど..!!!

    家族内にも出来れば見せて欲しくは無いですがそこに関しては私の注意不足でもあったのでもう仕方ないかな..って思います😖

    それは怖いですね😨

    ありがとうございます😭😭

    • 1月28日