※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

70歳の方が入院中でLINEに返事がない。もう一度連絡してもいいか悩んでいる。でも、迷惑になっているのではないかと心配。どうしたらいいか…

懺悔させてください。前の職場のパートさんで、休日も遊びに誘ってくれたり家に呼んでくれるなど、とてもよくしてくださった方がいます。わたしが寿退社して引っ越してもときどき連絡くれたりしていました。その方はたぶんいま70歳くらいになると思うのですが、先日病気で入院したとLINEが来ました。ちょうど我が家もコロナで全滅していたときで、正直しっかり返信する余裕もなく、お大事になさってください、くらいの内容を少し送り、そのあとも一度LINEがきたのですが、コロナ明けで体調完全に戻ってなかったりそれなのに毎日の家事育児は続いていてこちらもまだまだ余裕なく、二、三回やりとりし、お薬がきくといいですね!などおくって、はい!と、返事がきていたのでそのままわたしがスルーしてしまっていました。その1ヶ月後にようやく、こちらが切ってしまっていたことに気づいてちょうど年明けだったので今年もよろしく…的なLINEをしたのですが、ずっと既読になりません。もしかしてもう体調悪化してスマホをみる余裕もないのかもしれないし、もしかしたら最悪のことが起こってしまったのでは…と思っています。(一応最後の連絡の日からお悔やみ欄を今日まで見ましたが名前はなかったです。他の市町村もずらっと並んでいたのでもしかしたら見落としあったかもしれませんが…)ご家族は顔は知っていますが連絡先は知らず、わかるのは住所のみです。

どうしたらいいのでしょう。もう一度LINEをいれるか…自分であちらからのLINEを切ってしまっていたのに図々しいですかね…電話もかけてみたいけど、もし最悪のことが起きていて…契約終了とかになっていて繋がらなかったら…と思うと踏み出せません…

コメント

うるとらまん

私なら、ですが、体調どうですか?私もあの時コロナで大変でした、など少し言い訳して、またお元気になったら連絡ください。
的な感じで連絡します。
もし万が一何かあっても、ご家族の方が見てくれるかもしれないし、こちらから何かしら動かないとどうにもならないかと。。
電話出来るなら電話してもいいかと。
体調の事心配してる、と伝えるだけでもいいだろうし。

なんせ、このままでは何かあった時後悔が残りそうです🥺

• s

s

一応、さいごに送ったLINEは、今年もよろしくお願いしますということと、体調いかがですか?ということと、自分の近況をほんの少しだけ書きました💦また気遣いの言葉いれて、LINEしてみます💦

• 1月28日
  • うるとらまん

うるとらまん

電話が一番早いですが、万が一繋がらないとかなら、手紙書くのはどうでしょうか?
    今なら寒中見舞いとか。
    なんとかお元気でいて欲しいですね🥺
    連絡がつきますように。。

• 1月28日
  • s

s

入院中なら電話も出られないことの方が多いかな、迷惑かな、と気にしてしまって…年賀状送っていたらなにか違ったのかもと思っていたのですが我が家が喪中で…寒中見舞い出すことも検討してみます!💦

• 1月28日

お子さんいることを知ってくれていたなら忙しいことは理解してくれていると思います😌
私だったら電話してみます😌
もし最悪な自体になっていたとしても、それに気づいたご家族が折り返しくださる可能性もありますし…
ご健在だといいですね😉

• s

s

ありがとうございます💦もし入院中でも着信あったら気づいて折り返しできたりしますかね💦万が一…でも解約などしていなければご家族に気づいてもらえるかもですしね💦

• 1月28日

退会ユーザー

気付いたらLINEの方でメッセージ送ってくれないですかね…💦
    なかなか厳しいのでしょうか…
    LINEでは解約されてしまったかどうか分からないのでやはりご無事か知りたいのであれば電話がいいかな…と思いますが
    なかなか勇気もいりますし気も遣いますよね💦

ご家族からしても本人の友人に伝えたいけど連絡先分からないし…と困っている可能性もありますし、よい方に考えてみてもいいかもですね😉

• 1月28日
  • s

s

けっこうスマホはみる方だと思うので、こんなに何日経っても既読にならないことがすごく…ほんとに変な言い方ですが…違和感というか、もしかして…と悪い方に思ってしまいます…💦ほんとに勇気がいります…怖いです。でも連絡しないままなのも怖いです💦

• 1月28日

退会ユーザー

ちなみに、「よい方」というのは「プラスに」という意味です💦分かりづらくてすみません💦

分かりますよ🥺きっと誰でも怖いです…
    夜で少し気持ちも沈んでいるかも…?と思うので、朝を迎えてからどうするか決めたらいいかな?と思います😌
    もしご健在でしたら元気なうちにお会いする機会が作れるかもしれないですし😉

もしご本人が電話に出れなくても、ご家族の方はお世話になった方にお礼とか説明したいと思っているのでは…😌

• 1月28日
  • s

s

こちらこそすみません💦💦
    夜なのもあるし、生理前でメンタル落ちてるからってのもあります😭寝かしつけて4時間くらい寝落ちしてしまい、目が冴えて眠れなくて変なことばっかり考えてしまって…

お優しい言葉ありがとうございます😭💓ちょっと落ち着きます!

• 1月28日

退会ユーザー

お疲れ様です🥹👏👏👏
    明日に備えて休みましょう!😴
    私は産休に入って活動量が減ったからか夜なかなか寝付けず…ママリで社会との交流を繋ぎ止めている感じです🥹

よい結果でありますように😌

• 1月28日
  • s

s

わかります、なにかあったときはママリで相談したり、誰かの質問に答えてお礼を言われてほっこりしたり…!産休までたくさんお仕事してお疲れ様でした…!あとは出産という大仕事ですね…!大きいおなかで毎日苦しくて大変と思います🥺頑張ってください!

ありがとうございます!そうあることを願って寝ます!

• 1月28日
s

夜中はありがとうございました!さきほど勇気を出して電話してみたら、退院してお元気にされているとのことでした!😭しかもちょうど昨日、年始はドタバタしていて年賀状出せていないから出そうかと考えていて、そういえば喪中ってはがきがきてたから寒中見舞いのはがきにしなきゃ!と考えていていたとのことでした💦とにかく連絡ついてよかったです😭いろいろアドバイスくださり、ありがとうございました!