※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんの睡眠が乱れて、授乳回数も増えて困っています。リズムが乱れた原因や対処法が知りたいです。

ここ最近21時までには寝て、5〜7時間まとまって寝てくれてたのですが、昨日久々に細切れ睡眠になり、今日もなかなか寝付けず日中の授乳回数もいつもより2、3回多くなりました🥲
せっかくリズムができてきたのかなと思ってたところ急にこんな感じになりました、、こんなもんなんですかね😭?
いつもと違うことが起こると自分自身もなぜか焦ってしまって嫌になります、、今日はこういう日なんだーって気楽に考えなきゃと思ってはいるのですが😭😭

コメント

🐻‍❄️

わかります!😭私も1人目のときは特にそうで、いつもと違うことが起こると、なんで!?いつもできてるのに!!とパニックになります😵‍💫💦
多分月齢的にも睡眠退行とかですかね?🥺うちも上の子は5ヶ月頃、下の子は2ヶ月頃からそんな感じで、夜中何度も起きて、泣くときもありますが静かに起きて一人で遊んでたり。。しんどいですよねー😭💦
でも母になって3年以上経ちますが、育児ってほんとそんなんばっかです。。ご飯も普通に食べてたのにいきなり一口も食べなくなったり、20時〜7時まで寝てたのにいきなり夜中覚醒して遊びだしたり。。😵‍💫やめてくれって感じですよね💦皆一緒です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭♡
    私もパニックになります😭そういう焦りも伝わってしまってるんですかね😭😭
    やっぱり睡眠退行ですかね🥹続くようだったらありえますよね😭😭
    そうなんですね😭👍これからもこういうことは多々あるんですね🥹お話聞いて皆さんそういうもんだと思ったら少し気が楽になりました🥹🥹
    お話聞いてくださってありがとうございます😭💕

• 1月27日