※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

夜ごはんがお好み焼きのとき、副菜や汁物作りますか?明日、久しぶりにお…

夜ごはんがお好み焼きのとき、副菜や汁物作りますか?
明日、久しぶりにお好み焼きにしようと思うのですが、副菜何かおすすめあれば教えて下さい!
息子がお好み焼きあんまり好きじゃないのですが作りたいがために夜ごはんお好み焼きにしてと言ってます🤣
多分、2口くらいしか食べません💦
大人たちは好きなのでお好み焼きあれば十分なのですが、、子供も好きそうなものでお好み焼きに合うおかずありますか?

コメント

kuma

私がソースにもたれてしまうので、さっぱりしたものも一緒に食べます🌿
酢の物、きゅうりやトマトに味噌をつけて食べたりです。
汁物はいつもより薄味にしてさっぱりさせてます。
お子さんが好きかは分からないですが💦

りり

我が家もたまにお好み焼きします☺️♪
美味しいですよね〜♪

基本私が汁物ないと嫌なタイプなので、味噌汁やさっぱりしたきゅうりの副菜等を出してます🥰

きゅうり、いんげん、オクラ等の副菜はさっぱりしそうですがどうですか🙆?
苦手じゃなかったらの話ですが😂

scyママ

うちは、お漬け物
あと、おにぎりにして焼きおにぎり作ってます。
あとは、ウィンナーやいたり、バターコーンしたり。
少しお肉やいたり。
ポテトサラダなどのサラダ系もつくってます!

うちも息子がお好み焼き好きじゃない、娘がお好み焼き好きなので、お好み焼きのときは必ず焼きおにぎりセットです!
お好み焼き=楽したい時なので、それしか作んないです😂

はじめてのママリ🔰

副菜はないですがに実家ではお好み焼きあんま食べない人も食べれるように焼きそばとか肉やウィンナーをプレートで一緒にやっちゃいます!私は両方食べるので炭水化物の暴力してます🤣

イチゴスペシャル

お好み焼き自体が完全栄養食なので、それだけで十分かと思います😊
付け足すなら、フルーツやミニトマトくらい出すかもしれません!

しゃるる🏎

うちはなんちゃって広島風を作りますが、お子様がお好み焼きを嫌いなら別に焼きそばなんてどうでしょうか?