※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
雑談・つぶやき

義母が孫の写真を勝手にLINEのトップ画に設定する。帝王切開で麻酔が身…

義母が孫の写真を勝手にLINEのトップ画に設定する。
帝王切開で麻酔が身体にあわず意識が朦朧としていて結果後日も麻酔なしの状態でかなり苦しい中
私の体調を気にかける言葉は一切なく、孫の写真を送れと
私や旦那に連絡してきた。
そして、その中の写真をLINEのトップ画に。。
その時はなんで勝手に使うんだろう?とは思ったけど
これから顔も変わるし、目もあいてないから。
と、なにも言わなかったのがいけなかったのかなー。
今日また更新されているー。
引きで撮ったやつわざわざ顔アップにして載せられてるー。
たしかにまだ顔は変わるけれども、私自身SNSに載せる時は気をつけてるのに
データの怖さをなにもしらず、責任もとれないのに勝手に使うのはやめて欲しい。
旦那にいっても、はいはい。しか言われないし
私が神経質すぎるといった反応。
私だって写真みんなに見てもらいたいからそんなに神経質に載せないようにしてます!ってわけじゃないけど
せめて一言聞いてくれてもいいんじゃないかなー。

という私の気持ちがなぜ伝わらないんだろうなー。
義母に直接言うと被害者面で
嫁ちゃんからこんな風に言われて怖かったー泣
って旦那に連絡してくるからまたまた面倒だし、旦那からいって欲しいんだけど理解してもらえないーーー。

コメント

💛MTK💛

うちの義母もですよー!

うちの子と手を繋いだ写真…
背景画像は一緒に散歩してる写真…

気持ち悪いけど耐えてます。笑

  • ゆい

    ゆい


    気持ち悪い🤣
    まさにその表現に限りますね!笑

    • 1月9日
akimama

ほんと、義母って気持ち悪いですよね~💦
厚かましいし!

私も帝王切開の麻酔が背骨から漏れてパニック症状出てるのに、病死に来て孫、義両親、私の旦那の4人での家族写真撮らされました!
私と赤ちゃんの写真など撮ってくれた事なしですよ。

FBにも勝手に載せてます。
ほんとムカつく😒💢💢

  • ゆい

    ゆい


    帝王切開の産後の辛さは体感しないと理解できないんですかね🤔
    え?カメラマンやらされたんですか?
    それはふざけんなと言いたいです💥

    孫自慢したいんでしょうねー。
    産んだのakimamaさんなのにー。
    勝手にってのが本当に嫌ですねーーー。

    • 1月9日
  • akimama

    akimama

    はい、帝王切開当日ですよ!
    「孫を産んでくれてありがとう」と言われました!
    貴方の為に産んだんじゃない。
    縁切りたいです。おほほ。

    • 1月9日
  • ゆい

    ゆい


    当日にそんなんされたら怒りますねー。
    なかなか孫フィーバーしていそうですね💦
    切れるもんなら切りたいですよねーほんとに!

    • 1月9日
りり

こんにちは!
うちはSNSとかではないのですが、旦那のはいはい。としか言わないかんじとかこっちが神経質なだけど思っているような反応が共感できて思わずコメントしちゃいました😁!
うち同居なのですが、もっと旦那がうまく立ち回ってくれないかなーと思う毎日です😅

  • ゆい

    ゆい

    こんにちは!同居ですか😨
    それは尚更旦那さんにわかってもらいたいですね!!
    こどものためだから多少は神経質かもしれないけど、理解がほしいですね!!

    • 1月9日