※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
家族・旦那

帰りが遅い夫から「先に寝てていいよ」とよくLINEが送られてくるのです…

帰りが遅い夫から「先に寝てていいよ」とよくLINEが送られてくるのですが…なんかしっくり来ません。

わたしが先に寝ることに夫の許可はいらないんですけど?って思ってしまうのはわたしだけですか…😩
性格悪くてごめんなさい、仕事で疲れて優しくなれません…

コメント

はじめてのママリ🔰

許可されてるって感じたことなかったです😳
遅くなるから起きて待ってなくて大丈夫だよ、って意味で捉えてました🤔

• ゆあ

ゆあ

100%その意味ですし、本当は許可のつもりなんて全くないのです…😫自分の心が歪んでいて悲しくなります(笑)

• 1月27日

仕事の時はそう言われても何も思いませんが、飲み会とか遊びで遅くなる時に先に寝てていいよって言われるとわたしも、は?何様?みたいな気持ちになります。😅

• ゆあ

ゆあ

状況にもよるし、こちらの気分にもよって受け取りかたが違っちゃうので、夫を責めるつもりはないのですが…もやります🌀

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

なんかめっちゃ分かります!!😂😂

• ゆあ

ゆあ

わかってもらえて嬉しいです!ほんと細かいところなんですけどね😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

夫婦の関係性の問題なので、いいとか悪いとかはないですが、
優しさで言ってくれているのに、ひねくれているなぁとは思います😅

うちはどれだけ遅くても待っていて、顔を合わせてから寝る、というのが暗黙のルールなので、
どうしても遅くなる時はお互いに「先に寝てていいよ」と言いますし、
逆にその連絡ないのに先に寝てしまったら次の日ごめん!と言ってます。

• ゆあ

ゆあ

優しさで言ってくれているので、本当にこちらの受け取り方がずれちゃってるんだと思います😫
    どれだけ遅くても顔を合わせてから寝る…素晴らしいです、理想的です…😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかりますー!そんなこと言われなくても先寝るし、私が寝るタイミングは私が寝るし、何言ってんだ????ってなりますよね笑

• ゆあ

ゆあ

毎回言われて毎回もやるんですよね…夫にはこのモヤモヤはあまり言いたくないので、心のなかでうーん😑ってなってます💦

• 1月27日
るん

疲れてるからですよ☺️

私は言われたらおっけー!おやすみ!って感じです🥹
許可とか一切考えたことないです🤔

• ゆあ

ゆあ

おっけー!おやすみ!
    って明るく返すのがベストと思います✨実際そうですしね😊ありがとうございます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

わかります。
自分だったら、お互いが自由に行動して良いはずの場面で「〜していいよ」という言い方はしないので…。
その言い方やめて、って言うほどではないけどモヤっとします😂

とても細かいですけど、個人的には「先に寝ててね」だったらモヤっとしません。

• ゆあ

ゆあ

その通りなんです、「~していいよ」という表現がなんだか嫌なんだと思います😩それが「寝る」じゃなくても、こちらが自由に決められることを「~していい」っていわれると、こちらがお伺いをたててる感じになるというか…!
    わたしも「先に寝ててね」だったらモヤりません😅

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

言われなくても先に寝るわって
思っちゃいます🤣www
遅くなる〜だけでいいですよね😇

• ゆあ

ゆあ

敢えて「先に寝てていいよ」って言われると、待っててもらう前提なのか?って思っちゃうんですよねー素直に受け取れなくて申し訳ないけど😅

• 1月27日

わかります〜。わかり過ぎてちょっと笑っちゃいました😅

本当、おめーの許可いらんわ!です🤣
気遣ってくれるのかもしれないですが、うちなら普段の行動も含めてなのでイライラします!

• ゆあ

ゆあ

わかってもらえて嬉しいです(笑)
    「~していいよ」というのは、本当は違う前提だけどそっちでもいいよ、的なニュアンスに聞こえちゃうんですよねー😱ちょっともやっとしちゃいます…

• 1月27日
 なな

待っててくれたんだ❤️と思ったことがあって、
それがとても嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちになった経験があるからですよ☺️

うちは毎日先に寝てるので
わざわざ言われないです(笑)

• ゆあ

ゆあ

なるほど…本心は待っててほしい、なんですかね💦
    気持ちはわかるけど、とりあえず帰る連絡受けたら寝ちゃいますね😫ちゃんと帰りを待っている奥様方すごい…!

• 1月28日